※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月で爪噛みはありえます。愛情不足や歯の生え変わりが原因かもしれません。保育園でのストレスも影響する可能性があります。

1歳8ヶ月で爪噛みってありえますか??😢
最近爪?のあたりを口に入れてなめたりしています
私自身爪噛みの癖が長年あり今は落ち着いていますがすごく辛い思いをしていたので娘には同じ思いをして欲しくなくて。。
愛情不足とよく聞くのでなるべく携帯も見ないようにしたり構うようにしているのですが。。
よく口に指を入れているのは保育園に迎えに行ったりしたときです
やはり愛情不足なのでしょうか
それとも歯が生えてきて気になったりなどもありえますか?
1歳8ヶ月で爪噛みすることはありえますか?

コメント

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

父親がしてるのを真似してました!

今は離婚調停厨なのでもうやめましたけど。😊

爪噛みがありえるかどうかだったらあり得ると思います。
でも指吸いかも知れないし、長いのがいやなだけかもだし…

3歳で爪噛んでる時期がありましたが、「お腹痛くなるよ」と何度か言ったらやめました。
その時「長いの嫌だから」といってました。
でも1歳ならそこまで理解できないですよね…

ママリ

うちの娘もその頃は既に爪噛みをしていました💦
私自身もずっと爪噛みをしており、私の父もだったので、完全に遺伝だと思っています😢
私自身も長年悩んでいたので娘にはなんとかやめさせたいですが、注意してもなかなかやめられないのは私自身が一番よく分かっているので、娘自身が自分の意思でやめようとするまで待つしかないかなーと思ってます😭