※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

むし歯で神経を抜いたことがある方に質問です!神経を抜くのは、かなり痛…

むし歯で神経を抜いたことがある方に質問です!

神経を抜くのは、かなり痛いですか?😂💦
痛みがなくなるなら治療したいんですが、こわくて、、(笑)

奥歯が虫歯になり、神経まではいってないけどギリギリくらいまで酷くなっているそうです。
削ってもらいましたが、まだ痛みがあることを伝えると、神経抜くかどうか聞かれました。
食いしばりや歯茎の炎症もありその痛みかもしれないから、とりあえず2、3日様子をみようということになっています。

現在32週で安静中で、娘を一時保育に預けています。
出産のときに歯が痛いのも、切迫で入院になったときに痛いのもつらいので、この期間に治してしまおうと思っています!

コメント

神経治療は何度もしてます!!先生が上手なのか、麻酔をしっかりしてくれるので全然痛みは無いですよ😊
治療後に麻酔切れたら、1.2日痛いくらいですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みないんですね!
    神経抜いても治療後は痛いんですね、、😂

神経治療は何回くらい通いましたか?

• 5月18日
ゆんた

神経昔抜きましたが、普通の虫歯の治療と大差なかったですよ😃
歯を抜いた時は流石に数日痛かったですが、神経なら特に大丈夫かと。薬使うかと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し安心しました☺️

• 5月18日
ママリ

その歯科と先生にもよると思いますが、麻酔がめっちゃ痛かったです。
それ以外はギコギコされてるな〜くらいで痛さは感じませんでした!
最後は麻酔切れたあとに飲んでね〜と痛み止めくれると思うので全然乗り切れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯を削ったときに麻酔されましたが、すこし痛かったです😂でもその痛みだけなら全然耐えれそうです!(笑)
    薬もらえるんですね!妊娠中でも飲めるんでしょうか?💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

一度だけ抜きました!何故か最初は麻酔なしで何度もゴリゴリやられててめちゃくちゃ痛かったです💀!通って何度目かであまりにも私が痛がるから麻酔してくれたんですけど、歯医者で働いてる友達に後日麻酔なしで神経抜いてたって話したらめちゃくちゃびっくりしてました😅普通は麻酔してくれるみたいだしそんな痛くはないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔なし😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    想像しただけで痛いです💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

先週下の奥歯の神経抜いたのですが、1回目の麻酔が効きが悪くて削る時にズキーンと痛みが来たので麻酔追加してもらったらその後はまぁ平気でした😅
したの奥歯は麻酔が効きにくい、緊張してると麻酔が効きにくいと、医師が仰られてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔追加してもらえるんですね!!
    下の奥歯と上の奥歯を削ってもらいましたが、私は上が痛かったです😵笑

• 5月18日