※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげてる方、食べ物なるべく何を食べないように気をつけてますか?私はカフェイン、マグロ類、生卵などです!

母乳あげてる方、食べ物なるべく何を食べないように気をつけてますか?

私はカフェイン、マグロ類、生卵などです!

コメント

課金ちゃん

ほぼ気にしてません😂お酒と薬飲まなきゃいいかなーぐらいです😆

ママリ

気にしてません😂お酒だけは控えてます。コーヒーは1日2杯までと決めて飲んでます!

ぴょこ

なんかの記事で母乳の質?の実験みたいなので、カップラーメンやジャンクフードが質を下げるってのを見て、カフェイン、お酒、カップラーメンは気をつけました!
ジャンクフードはたまに食べてましたが、、笑

はじめてのママリ🔰

カフェインは大量に飲まなきゃいいかなーぐらいで普通に飲んでましたしマグロも普通に食べてました😂😂頻繁に食べなきゃいいかなてきな感じで、、ズボラですね😂

ママリ

混合ですが…
お酒、カフェイン、薬くらいですね👌
甘いものも新生児の頃から普通にバクバク食べてました😂
母からはニンニクは赤ちゃん眠れなくなるからだめだよ!って言われましたが普通に食べてました笑
(ニンニク食べても食べなくても眠りには影響なかったです)

ささみ

過去にあげてた立場ですが…🙇🏻‍♀️
アルコール入ったお菓子(アルコール何パーセントだよ、注意してねって注意書きがあるもの)以外は特に気にしてませんでした☺️
お菓子も生クリームも揚げ物も詰まらなきゃなんでもありでしょ!って食べてた感じです😅
ちなみに完全なカフェイン絶ちはしてなかったです💦
さすがに濃いのとかエスプレッソが元のラテ類は頻回授乳のうちはやめてましたが、、コーヒーも薄めのカフェオレにして楽しんでましたよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

アルコール、カフェインや薬の種類くらいですかね🤭
1歳過ぎてからは、コーヒー1杯くらいいいかな〜と若干雑になってますが🙃

でも抹茶味のお菓子とかチョコレートとかはそもそも自分基準でカフェインにカウントしてません😂

はじめてのママリ

お酒と薬以外気にしてません!

(๑・̑◡・̑๑)

全く気にしてないです!
お酒、タバコ、薬には気をつけてますが!

ともも

特に気にしてません🤣
薬の服用だけは医師と相談しています!