※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子供の育成について、何をすれば良いか悩んでいます。お子さんが大きくなってから後悔しないために、小さい時から興味を持たせる方法について相談しています。

ふと思ったので、お聞きしたいのですが
子供が大きくなってから
「あれやっておけばよかったー」や「これ買っておけばよかった」とか、「 やっててよかった」
などありましたでしょうか??
私自身スポーツばかりやってきたので、勉強に関しては
全然分からず、知育系もなにやればいいのやら状態で
スポーツも物心ついたらやっていたので、子供にはなにをして欲しいとかはないのでとりあえず興味をもったものをやらせてあげたいけど、まず興味をもつためにも何をしたらいいのやらって思い、お子さんが大きくなってからこれ小さい時からやらせておけば😭!!って思ったこと、スポーツでも知育でも、育児グッズでもなんでもいいのでお聞きしたいです!!

コメント

今子供が小学生です😊
今からできるのは読み聞かせだと思います✨

・本を読む習慣
・椅子に座って静かに過ごす習慣
・字を丁寧に書く習慣

を身に着けておくと、小学校以降はかなり役立つと思います☺️

あとは、ピアノや体操などやっておけば、音感や運動神経も良くなり音楽や体育などで困ることなくなるし、みんなの前で発表するのが嫌だから学校行きたくない…とかは防げるかなと思います🥺✨

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!!
    なるほど🤔すごく納得できました!!
    どれも大事なことですね🥺!!
    ピアノ体操はまだ先のことにはなりますが、やらせたい!と思いました!
    とても参考になりますありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月15日