※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

シチューを作る時になんだか味が薄ーく感じます...市販のシチュールーを…

シチューを作る時になんだか味が薄ーく感じます...
市販のシチュールーを使ってるんですが...なにかオススメの
ちょい足しとか方法ってありますか??
基本的な作り方は市販ルーを使った一般的な作り方だと思います....(炒めて、煮て、牛乳いれて...など)

塩コショウ多め
コンソメ足す
シチュールーを多めに入れる
粉チーズかける

↑試行錯誤して
とりあえず試して見たやつです、、、🥲

コメント

ママリん

野菜から水が出るんですかね?
水を減らして牛乳を増やしてみるとかどうでしょう?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!😞確かに野菜多めの具沢山にしてるのでそれはありそうです...ありがとうございます!❤
    試してみます!

• 5月15日

牛乳多めにしたり生クリームに変えたりしたことあります🙋‍♀️
あと、どうしてもダメなら小麦粉、バター牛乳、コンソメでクリームソース作って足すとかですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生クリーム!美味しそうですね( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ )試してみます、ありがとうございます!❤

• 5月15日
はじめてのママリ

シチューもカレーもパッケージ裏に書いてある水の量よりも100mlほど少なく入れてます😊
野菜から結構水分出るので😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにうちは野菜多めなのでその水分かもしれないです...!少なめにして作ってみます!ありがとうございます😍❤

• 5月15日