※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がコロナで遊びに来るのをためらっている介護職の友達に断りたいが、SNSで共通の友達がいるため心配。子供がいる友達とは会っているが、今回は心配で断りたい。

ワガママな質問なんですが
友達が今度遊びに来ていい❓と連絡ありました❗️
その友達は独身で彼氏と2年同居してて職は介護です🙌
今コロナで友達🏠に呼ぶのをためらってしまいます😓
でも、ワガママなんですが子供がいる友達は遊びに来た事あります😓お互いママで🏠でもマスクして消毒したり徹底してるんですが、正直今回連絡きた友達は介護職だし子供もいないからいろいろ心配で🤦‍♀️
正直何か断る理由あれば断りたいです😣
けど、子供がいる友達とは会っているので共通の友達いるのでSNSで私とは会ってくれないと思われるのも心配で💦
しかも子供がいる友達が近々🏠にいらない子供服とか持って行くと約束してあって😓
差別してる私が悪いのは分かるのですが、何か断る方法ないかなと💔

コメント

フェリシティ

介護職は関係あるんですか?🤔
単純に旦那が呼ばないでくれと言っていたとか…ですかね😣

• ママリ

ママリ

友達の職場ではないと思いますが、介護の現場でクラスターがうちの県ででて💦
    ありがとうございます🙌参考にします😣

• 5月15日
  • フェリシティ

フェリシティ

友達の所でしたら呑気に会おうと言わないと思いますが、何があるかわからないですよね😅ただ介護職の方も普通なら消毒とかマスクは徹底してると思いますよ!高齢者に移つった時のリスクの方が高いので!!
    ただ、うちの義母も介護職なんですけど、感染対策甘いのも事実です😅

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ダメな考えですが、独身の方と子持ちの人だと、コロナに対する気持ち警戒が違うかなって思ってしまって😣
    確かにそうですね💦
    自分が感染したら高齢者にうつって重症化したら大変ですもんね💦
    そうなんですか😣それは怖いですね💔

• 5月15日
らりるりらー

こどもがいる友達が来たのが緊急事態宣言前なら緊急事態宣言でてるから今不安で〜とか断ったら良いのではないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    参考にします😣💦💦

• 5月15日
もちぱく

はっきり「今コロナだから遊ぶならマスク消毒などなど対策は徹底して会うよ」って言えばいいのではないでしょうか🤔
子どもいなくて介護職っていう理由で会うのをためらう理由がよくわからないのですが…🥺

• ママリ

ママリ

私の県で老人ホームでクラスターが出た事あって😓
    友達の所ではないと思いますが💦
    それ聞くのも失礼なのかと😓
    そうですよね‼️話してみます😣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

独身の友達は結構遊び回って旅行も行ってたりするので不安になる気持ちわかります!

マスク消毒して徹底してることを伝えたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんですよ💦ひいきしたくはないのですが、クラスターとか聞くし独身の人は子供が感染したらという気持ちってわからない所もあるかなって😭
    やっぱりそうですよね‼️マスク消毒液すれば大丈夫ですかね😣

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでみんな投稿してます💧
    コロナで家に人を入れることも嫌ですけどね😅
    食事はしないとかなんとか徹底するか適当に誤魔化して断るかですね😭

• 5月15日

こちらが保菌者で、間接的でも職場に菌を持ち込む原因になってしまったら申し訳ないからと断るかですね、、、、

• ママリ

ママリ

確かにそう事もあり得ますもんね💦
    チラッとそういう話もしてみようと思います😣

• 5月17日