※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で子宮頸管3センチ、ウテメリン飲んでいるがお腹が張らず不安。張り止めなのに効果があるか心配。要相談。

同じ様な方いたら、教えてください。

22週の頃に子宮頸管が3センチで、ウテメリン1日4.5回飲んで自宅安静してます。
NSTをしても、お腹を助産師さんや先生が触って確認しても全く張ってはないと言われるのですが、ウテメリンこんなに飲んでいいのでしょうか?

定期的に子宮口や頸管の確認はしてますが、変わりないと言われてます。
お腹の張り止めなのに張ってなくて飲んでて、いいのかなと不安です、、。

コメント

MAMA♡

わたしも1人目のとき張りがないけどずっと飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    張りがなくて、飲んでいいか不安だったのでしっかり飲みたいと思います😢

• 5月16日
ラブちゃん

16週〜切迫のためリトドリン1日3回内服していて、今は5〜6錠飲んでいます。
頸管長は25mm〜30mmをいったりきたり。
週数とともにお腹が張るので増量中です。

薬のお陰で張ることなく症状が落ち着いているならそれが一番だと思います。

ちなみに、第一子の時は内服より量が多い点滴を20週〜分娩までやってましたが、元気な子が産まれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲む前から病院で、お腹張ってないと言われてウテメリン出されたので、不安で😭😭

元気なお子さん産まれてよかったです🥺❤️

でも、子宮頸管も短めらしいので飲もうと思います😭

• 5月16日
ぴ

同じくです!

張り止め1日4錠飲んでます😊

変わりないと言われてるなら、それが薬の効果なんじゃないですか✨逆に飲まないとどんどん短くなってるとか!私なんて薬飲んでて安静にしてるのにどんどん短くなってますよ( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    子宮口と頸管変わりないの薬のおかげかもしれませんね😭

一気に、短くなってたのでどんどん短くなるのこわいですよね😭😭

お昼寝や寝起きだけは、自分でもわかるぐらいカチカチになるのでその度こわいです😂

• 5月16日
  • ぴ

薬と相性がいいんですよ😉
    私なんて1日3錠だったのが
    だんだん短くなってしまって
    4錠になり、今経過観察中です😩

3cm切ってからは短くなる一方ですよ😓💦入院だけは避けたいですよね(T_T)1人目で入院経験してるのですが初めての事で本当にストレスでした😅💦

はじめてママリさんも安静と薬が効いて無事に臨月を迎えられますように(⁎˃ ᵕ ˂ )🎀✨

• 5月16日