※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
その他の疑問

明日で6ヶ月の息子がいます。体重をはかったらちょうど7キロでした。あ…

明日で6ヶ月の息子がいます。
体重をはかったらちょうど7キロでした。
あまり体重増加かがないので心配してます💦

6ヶ月の体重ってどのくらいなのでしょうか。

コメント

ままり

うちの子も6ヶ月ちょうどの日に計って、7.4キロでした。
保育士してますが、先日計った6ヶ月くらいの子は7キロ台、8キロ台が多かったです。ただ、その子たちはムチムチくん達でした!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます🥺
    周りがむちむちくんが多いので少し心配してました😅
    多分そこまで心配らいらないような気もするのですが、気持ちミルクを足してみようかなと思います🥺💓

• 5月15日
ハレハル

うちの子もちょうど6か月の時7Kgあるか無いかぐらいでした!
3300gちょいで生まれた子です。
成長曲線の上の方で生まれましたが、ゆっくり増えていき、今は11か月8.5Kgで成長曲線の真ん中あたりです。

生まれた時よりはだんだん増え方は緩やかになっていきますよ!
うちの娘はここ1か月体重増えていません😅

お子さん、いい感じの増え具合だと思いますが。
母子手帳のグラフのページで確認してみてください✨

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

うちは2,940gで産まれました🥺同じ方がいて安心しました😣💦
    緩やかですが増えてはいるんですよね、だからそこまで心配する必要ないかな🥺
    母子手帳グラフ、確認してみます🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 5月15日
はじめてのママリ

6ヶ月ちょうどではないですが、あと1週間で7ヶ月のときに測ったら7キロなかったです!
それでもなんの問題もないと言われたので大丈夫だと思いますよ!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

そうだったんですね🥺✨お医者さんから言われたのなら大丈夫ですね☺️同じ方がいて安心しました🥺✨励みになりました、ありがとうございます😣💓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今日で7ヶ月の息子がおりますがまだ7.0キロです🥲6ヶ月の時は6.8キロでした🥲よくみるちぎりパンみたいな腕には程遠くいつまで経っても小さいです。。(笑)
でも問題ないと言われたので大丈夫だと思いますよ🥰
お互い少しずつ大きくなってくれるといいですね☺︎

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます🥺💓そうだったのですね😣
    やっぱり個人差はありますよね🥺それでも問題ないと言われたなら良かったです☺️✨
    あまり気にせずに見守ろうと思います☺️💖お互い健康に育ってくれますように💓

• 5月15日
Yuki⭐︎

6ヶ月になりました!今日測ったら6.3kgでした😅毎月毎月成長曲線より下です笑 4ヶ月検診時に増えているなら問題ないと先生から言われています!7kgあるの羨ましいくらいです!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

本当ですか🥺‼︎それは心配になっちゃいますよね😣でも先生から問題ないと言われて良かったです💓6、7ヶ月健診もありますし、見てもらいましょう😊💓私の周りに結構むちむちくんが多くて不安になっていました😣
    その子のペースに合わせた成長スピードですしあまり気にしない事にしましょう🥰💓💓

• 5月15日