※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s--s
お仕事

仕事や外出がつらく、子供の笑顔も涙が出るほどつらい。どうしたらいいですか?

仕事行きたくない、仕事辞めたい、
人に会いたくない、何もしたくない、
お迎え行きたくない、買い物行きたくない、
と毎日思っています。。。

子供の笑顔、寝顔をみて毎日頑張ろうと思っているのですが、これを打っているだけで、
涙が出てきます。病んでるなぁ....。

コメント

あっち.UT

大丈夫ですか?🥲
コロナのせいで、子育てだけでもメンタルやられるときあるのに倍増しますよね😭😭

• s--s

s--s

コメントありがとうございます😭コロナのせいもあるかもしれませんね😵職場の人間関係が1番厄介ですね😭

• 5月15日

子どもは可愛い、でも、、、てすよね。
私もここ半月は育児ノイローゼ気味で、体調も良くなく😞
子どもといると、迎えに行かないとと思うと、胃が痛くてしかたかありません。

• s--s

s--s

コメントありがとうございます😭体調大丈夫ですか?💦私も胃が痛くなるんですよ!!💦しかも夕方のお迎え頃に。以前十二指腸潰瘍になりました。ここ何ヶ月か胃痛がしてるのですが、病院に行くにも行けずです。お子さん2人の育児大変ですよね😭1人でも大変なのに😭

• 5月15日

退会ユーザー

実際に胃の病気されたんですね😭

普段から慢性頭痛かひどく、この間起きてられないくらいひどい時に初めて育児疲れと重なり、保育園迎えに行って動けなくなりました💧
    迎え前、めちゃくちゃ胃痛いですよね、、

今日は落ち着いてますが明日が怖いです😞

• 5月15日

退会ユーザー

2人だと機嫌いいと遊び相手になるからほっとける部分はありがたいです。
    1人も、一対一でずっとだから疲れますよね、お疲れ様です😭

• 5月15日
  • s--s

s--s

動けなくなったとかやばいぢゃないですか😭💦落ち着いてる日とそうぢゃない日がありますよね😵私は、ゴールデンウィーク前は胃痛がヤバくてゴールデンウィーク中保育園もなかったので、その期間は胃痛が全くなかったんですよね😅不思議ですよね💦
    2人育児は遊び相手になってくれるから楽な時もあるよって聞いたことがあります😌
    2人育児尊敬します♡

些細な自分の楽しみを見つけて頑張るしかないのか無いのかなぁと思います😵お互い頑張りましょう😭✨

• 5月16日

退会ユーザー

なかなか頭でわかっても、心と体がついていかず、、
    育児ってほんと気づかないとこですごく大変で疲れるんでしょうね😞

全然、すごくないですよ💦
    今日も乗り切りましょう😭💪🏻✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよくわかります。コロナ禍になってからは四六時中鬱々とした気持ちですが、子どもの笑顔でなんとか奮い立ち生活してます。

些細なことでもいいので、(好きなスイーツを買うとか)自分にご褒美をしていきましょ😭

• s--s

s--s

コメントありがとうございます😭自分にご褒美大事ですよね😭この間セブンいったら期間限定のメロンのプリン美味しくてハマってしまい子供が寝たら食べてます!😅そういう時間も大事ですよね😭

• 5月15日
ケティ

私も同じです…。仕事行く前涙出ます。辛いですよね😢
余裕なく子供にイライラ半端ないです😭

• s--s

s--s

コメントありがとうございます😭仕事本当辛いです😢仕事終わった後はため息でます💦夜が来て欲しくないとも思った事あります😵
    子供にイライラして怒って寝顔みて反省の毎日です😢

• 5月15日
  • ケティ

ケティ

sh--さん 
    無理しないでください✨私は、自律神経やられました😱パワハラでしたが子供にも当たって余裕ないです😭移動して4ヶ月とても楽しく働きました🎵子供にもあまりイライラせず😃パートになりたく違う部署に移動してお局にやられてます。今は、子供にイライラして鬼みたいな顔になると旦那に言われます。今休職してますが壊れる前に相談したり誰かを頼ってください‼️sh--さんが幸せになれることを願っています🙏

• 5月16日
  • s--s

s--s

そうなんですか😭💦お局いますよね💦体調悪く休職ですか?💦たしかに壊れる前に辞めるか悩んでいます。旦那はそんなとこ辞めてもいいと言ってくれているのですが、お金の事を考えると我慢して働こうってなってしまってる自分がいます。私もパワハラです😵今もやばいのですが、妊娠中のパワハラも中々のものでした。それに耐えた自分偉い!よく頑張った!って思った時もありました😢
    お互い幸せになりたいですね😉✨

• 5月16日