※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児とストレスで自律神経が弱り、息抜きができず辛いです。保育園に入れる条件について相談したいです。

甘いかもしれませんが聞いてください。

二人育児になり
大変な時期が続き
上の子もママママで毎日泣き声をきき
怒りもう疲れました。

最近は自律神経が弱ってて
めまいずつう食欲減退手の痺れ
がでてきて普通に生きていて辛い

緊急事態宣言になる前は
自分なりにウインドウショッピングで息抜きしていましたが
もうどこもしまってるので
息抜きもできません。

邪魔な主人も
シフト生にかわり家にいることが増えて
気を使う日々

たいして育児するわけでもないのに
育児用品にケチで文句ばっかり
楽する育児家電用品は買うことに文句ばかり
それくらいすればいいと言われます。

病院に行って診断書もらったら
保育園は働いてなくても入れますか?
甘えているのは分かっています。ごめんなさい

コメント

ゆう

2人育児お疲れ様です。大変ですよね。
私は一時期、心が病んでいて保育科に相談したとこがあります。
一度、保健師さんに今の家庭の状況を相談してみてはいかがでしょうか?
診断書は加点されるだけかも知れませんし、診断内容によっては保育園に預ける事ができるかもしれません。

ちか

わかります。
わたしも4月に次女を産んで上の子は今一歳2ヶ月です。
10日に里帰りから戻り7時〜18時までは旦那が仕事なので、1人で2人の泣き声になんとか耐えてます。
上の子は自我がでてきて食べムラすごいし外には行きたがるしわがまま放題だし,下の子は敏感な方みたいで眠りは浅くすぐ起きちゃうし。
旦那は旦那で片付けが苦手だから、里帰り後の家はすごいことになってるし。
やりたいこと一つもできなかったりやっと,やり終えて休憩しようとした時にどっちかが泣き出したり。

仕事に出かけて子供から離れてる時間がある旦那がほんとに羨ましく思ってしまう自分が嫌です。

コロナでどこにもでかけられないし、人にも中々会いづらくほんとに鬱になりそうですよね。

すみません、全然答えになってなくてただ、同じような境遇に感じてしまいコメントしてしまいました。

ママリ

私もめまい、頭痛に、食欲不振、手がピリピリ、耳鳴りがひどいです🥲🥲🥲

回答になってなくてすみません_(。_。)_