※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の入浴後のスキンケアについて、季節の変わり目で保湿方法を見直したいと思っています。乳液からローションに変えるか、保湿をやめるかなどのアドバイスをお願いします。

入浴後のスキンケアについて

いま2ヶ月の娘は入浴時にarauの全身シャンプー(洗い上がりかなりさっぱり系)+入浴後にアトピタ(しっとり系乳液)で保湿をしています。
最近暖かくなって汗もかくようになってきたので、スキンケアを見直した方がいいのかな〜と感じていますがこの月齢・季節は皆さんどうされていますか?
ローションを乳液タイプからシャバシャバ系のものに変える、そもそも保湿をやめる、パウダーを叩く、等等、アドバイス頂けると幸いです。

※娘は乾燥肌ではなさそうで、どちらかというとニキビが気になるのでオイリー肌と思われます
※スキンケア製品等でこれまで肌荒れは起こしたことはありません

コメント

☺︎

パウダーはやめた方がいいと思います👏🏻汗腺を詰まらせるので近年では推奨されてません😶保湿は今のままでいいと思います!夏も保湿をして肌のバリア機能を整えておかないと、汗疹や湿疹もできやすいです😊秋〜春はローション+プロペトやワセリンって感じでした。

• four_u

four_u

パウダー非推奨知りませんでした💧ありがとうございます😊

• 5月15日
さ🦖

私は今も月齢期と変わらない感じでスキンケアしてます(。・ω・。)ノ

今はまだボディミルクを使用していて
そろそろジェルにしようかなぁと考えてます(。・ω・。)ノ

ジェルは、あせもジェル(緑のパッケージ)を
全身に使ってます‼︎

• four_u

four_u

あせもジェル初めて知りました👀参考にさせてもらいます!

• 5月15日