※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもみじ
お金・保険

パジャマの上下セット2900円は高い買い物でしょうか?

専業主婦、小遣い制の方に聞きます。

自分のパジャマは上下セットでいくらですか?
上下セット2900円は高いですか?普通ですか?
私は「安くはないけど、まぁ何度も買う物じゃないしいいよね」って印象です。

GUでカービィのやつを買いました。
夫に「GUで3,000円は高いね、高級だね」と何度も言われました。
買ってはいけなかった?と聞いたら、そうじゃないけどGUにしては高いよね、と。

正直、物を買うのがプレッシャーになりつつあります。

先日はロンTに穴が空いたので、新しい服買うねと言ったら「他の服は?」と言われました。
他にも服はなくもないけど、そこまで多くもありません。ロンTが2、3枚あるくらいです。
買っちゃダメなの?と聞いたら、そうではない、と。

その話をした翌日にハートマーケットに言ったけど、何か服を見ると「どうせいい顔はされないな」と思って買うのをやめました。

すみません、話が脱線しました。
パジャマの上下セット2900円は高い買い物でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高いと思ってしまいます😅
しまむらで1,980円です!

他のものに使いたいので
パジャマに2900円だと自分なら買わないかなぁという印象です💡

♡Mママ子♡

別に高くないと思います💦
無印のパジャマ4000円くらいだったと思います!

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

よ、4,000円…
    ジェラピケレベル…

• 5月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

でも大人なのでサイズ変わらないし何年も着ます😂

• 5月15日
まみむめもみじ

そうなんですね。ありがとうございました

まろん

別に高くはないと思います💦
多分カービィは版権物なので、その分キャラクター使用料的に物の値段が上がるんでしょうね。
同じ材料で作られた服でも無地とキャラクター物では原価が違うので、値段も違うのは当たり前です。

ただ、パジャマなりお洋服なり数千円のものを買うのに旦那様の顔色をみてプレッシャーかけられるってあまりいい状態ではないと思います。
パジャマが高いか安いかというより、話し合えるのなら話し合いが必要かも…。
「だめじゃないなら高いとか高級とか言わないでほしい。買うことに罪悪感が出て買えなくなる。」と言ってみれそうですか?
旦那様が何も考えずに言っているならまだいいですが、そういう風にプレッシャーを与えて買えなくしているのであれば問題ですからね😫

MK2

私は上下セットのパジャマとかだと
どうしても値が少し高いので
普通にTシャツに短パンとかで寝てます!笑
なので上下合わせても千円
行かないくらいですね😅

はじめてのママり🔰

上下セット2900えんのパジャマは決して高くないですが、GUにしては高いなぁと私もおもってしまいました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

カーヴィが好きで買われたのであればなかなかないと思うのでいいお買い物されたと思いますよ。
    私はジェラピケのパジャマも持ってますし、下着屋さんで買ったパジャマとかもあるので2900えんが高いとは思わないです。
    ただ、GUってすぐセールしたりするので高いなぁと思ったので上記のコメントをしました。旦那さんはあんまり衣類にお金を使いたくないタイプなんですかね。穴が開くまで服を着て新しい服を買いづらいのは窮屈な生活ですよね、、
    旦那さんは専業主婦を望んでないのでしょうか。話し合ってお互い気持ち良く生活できたらいいなぁとおもいました😄

• 5月15日
  • まみむめもみじ

まみむめもみじ

夫婦の話し合いで下の子が小学生になったら働くということになりました(転勤族なので実際どうなるかはわかりませんが…)

小遣い内で買った物もチクチク言われるので、うがーっ!となってしまいました泣

• 5月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も転勤族なんです。働きにくいですよね😂
    お小遣い内で買ったものまでチクチクいってくるんですね、、うざすぎますねそれは。
    倹約家のご主人なんですかね。浪費家よりいいような気もしますが😌

• 5月15日
  • まみむめもみじ

まみむめもみじ

夫に「我が家の貯金って今どれくらい?」と聞いたら、○○万くらいと言われ、それが夫の年齢の平均額だったんです。

ここまで切り詰めさせて平均?
    人間の普通の生活をしてこその平均じゃないの?
    体感では1.5倍はないと納得しないんだけど…
    とモヤモヤして、ベルばらの有名なシーンの「これだけ?」のコマが頭に巡りました😂

ギャンブルも酒も煙草もしない人で、趣味が一円でも安い店を探すことなので、本人は楽しんでるんです。

私は!服くらい!気持ち良く!買いたい!
    と泣きそうです…
    ワンシーズンで服を買うのが多くて二枚です…(今回のパジャマ含)

ごめんなさい、愚痴っちゃって泣

• 5月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

服以外にも色々と切り詰めて生活されてるんですね。
    お給料が少なかったらまぁ仕方ないんですかねー
    全然愚痴っちゃってください☺️
    ご主人がお休みの日とかにアルバイトとかしてみてもいいかもですね🤗

• 5月15日
青りんご🍏

普通だと思いました🙂そんなものかと…

安くはないですが少なくとも高級ではないです(笑)
パジャマはワンシーズンで捨てるので1000円強のものばかりです!
あとは寝やすい素材のマキシワンピとかを着てます😊
長く着れるなら良いかと思います😊😊

まみむめもみじ

まとめてですみません。

カービィが凄く好きで、今日を逃したら完売する!と焦ってました。
カービィじゃなかったら見向きもしないくらいでした。

そんなに高いね、高級だね、と言うって事は、買ったらいけなかったの?と聞いたら、そうではない、と。

専業主婦の手前、あまり衣服に金を掛けてはいけないのかなとちょっとピリピリしてました。

多分、他のことでも積もり積もってたのだと思います。

50円(誤字じゃなくてリアル50円)で怒られたのがトラウマで…

ポケ

高く無いと思います!
私のパジャマは冬はジェラピケで上下で1万円超えてます😅
夏は高いもので1万、安いもので2000円くらいです!
ジェラピケの肌触りが好きでついつい毎年新調してしまいます😊

旦那様は単純にGUで3000円は高いと思っただけで、そんなに高いの買うの?って意味ではないのでは?
私も主人も、GUで3000円だと高いな〜!って思います💦
主人もジェラピケのパジャマ1万とかだと、最初、たっか!!!とか言いますが、私が買うか悩んでると、でも気に入ったんでしょ?長く着れるんだし、買ったら?可愛いよ!って後押ししてくれるので、高い=買うな、では無いのかなと思います😥

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

何を買うにも高いね、そんなにするの?使うの?ばかりなのでピリピリしてました。
    ハートマーケットで500円のシャツを買ったときも、ちょっとネチネチ言われたので…。

これはこうて、決して高い買い物ではないと説明したらいいんですけどイチイチそれをするのも疲れちゃって泣

• 5月15日
  • ポケ

ポケ

高いねって何度も言われるのは嫌ですよね💦気持ちよく買えないですね😅
    500円のシャツでもですか?それはすごいですね!もう口癖なんですかね…

• 5月15日

私自身物欲がなくて、必要なものしか買わないので絶対使う!!って分かってるパジャマなんかはジェラピケ買いますよ🤣🤣
コロナで外出もままならない、お家時間だけが長くなっていってるのにパジャマや洋服でモチベーション上げるのも許されないんですかね🥺

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

モチベーションだだ下がりで…もうお菓子ヤケ食いです😂

• 5月15日

退会ユーザー

ご主人には高いねー!🤣🤣って言いながら買っちゃえばいいと思います😌👍💕

• 5月15日
  • まみむめもみじ

まみむめもみじ

ありがとうございます♥️

• 5月15日
みぃ

今は家にいる時間も長いしどうせならテンションが上がるものを着たいので全く高いと思いません🥺✨

質問からはそれてしまうんですがカービィのコラボ気になっていたのに発売日をすっかり忘れていて欲しかったサイズ買い逃したので羨ましいです😭👏💓笑

yuyu

高いか高くないかって言われたら
普通なんじゃないですかね?😊
ピンからキリまでありますし
ただコメントなど読ませて頂いたら
私の旦那に似ています。
ですが私の旦那貯金能力はありません😔
子供の物では買い過ぎとか高いねとか言わないですが
私が欲しい買った物を一緒に買いに行ってSALEで〇〇円になってるし買おうと思ってたのより機能もいいよって言ったら
ネットのが300円安いからとか言われたり
気持ちよく買わしてくれないです。
私がパジャマなんか買ったらそれこそ部屋着で寝ればいいじゃんパジャマ要らないよと言われると思います😢
なのでケチな人は何かと言いたいだけなのかな?と💦

あいう

パジャマでその値段は買わないです…

洋服が5000円とかなら買うんですが。