※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

写真のベッドの高さで添い寝が安全か質問したいです。

今添い寝で家族全員で寝ている方に質問したいんですが、この写真のようなベッドかすのこベッドで迷っていて、できれば写真のベッドがいいんですが、この高さでもやっぱり落ちたら危ないとか意見があればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのままり

子どもと一緒に寝てます!!
子どもは壁側にしてますので落ちる心配ないです😌

• り

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
きなこ

それくらいなら、落ちないように工夫してあげると大丈夫と思います。
うちもそれくらいです。
奥は壁側につけて、足元は水の段ボールとかでフラットにして、手前側に親が寝てます。
親が寝ない時に落ちても大丈夫なように、ベッドサイドにはクッションしいてます。
ただこれ、マットレスの硬さ的には赤ちゃん大丈夫なのかなー?っていう心配はありますね。

げっそー

同じくらいの高さのベッド使ってます!
マットレスはもう少し薄いの使ってます(^^)

まー

うちの上の子はすのこにマットレスだったんですが爆睡してる時に落ちて怖くて端では寝れなくなりました笑
今は敷布団です!

わんわん

娘は寝相わるくて壁にどんどんぶち当たるので、布団です。シングル2枚並べててゴロンゴロン転がってます。本当はベッドで寝たいけど、この高さでも落ちたらこわいなぁと思うのでまだしばらくお布団かなぁ💦

うちは寝ていてもかなり動き回るのでベッドも検討しましたが敷布団をダブルとシングルをくっつけて寝てます😊
小さいうちはいいかもしれませんが、大きくなって動き回るようになったら危ないかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

それのフレームなしで
下にスノコしいてマットレスで
寝てます!
横には落ちずに寝相が悪いので
夜中足元に落ちて泣いてます(笑)