※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえん🥺
妊娠・出産

妊娠初期の出血と胎嚢の大きさについて心配です。出血が続かなくても流産の可能性はあるのでしょうか?流産の可能性について心配です。

妊娠検査薬陽性から2日間茶色の出血が数回出たり止まったりしたため
急遽初診をしてきました!
生理から数えて6w2dでしたが胎嚢16mmと卵黄嚢のみしか見えず
(週数は違うけど2人目の時は胎嚢18㍉で胎芽は見えてませんでした)
先生はちょっと、小さいんだね…と言っていました。
流産経験もあるので伝えた所7週までに赤ちゃんが見えないと残念だけど
育ってないと言われ増々不安になってしまいました。
排卵日を見逃していたので排卵が遅れた可能性もあります。
受診後は出血止まっています!
出血って続かなくても流産の可能性ありますか?
経験したときは初めの出血からずっと続き鮮血になりました。
先生はもし流産してたらこの週末に出てくる可能性もあるとのこと。

コメント

ゆまり

私も6w1dで初診行きました!
胎嚢は14.9mmでした。
特に先生には何も言われず、2週間後で予約を取ってと言われただけです!
初期流産後の妊娠です!
初期流産の時は予定日にフライング検査して弱陽性で、その三日後から茶オリが続きそのまま生理が来てしまい、急いで病院に行きましたが胎嚢確認出来ずそのまま…でした。

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

そうなんですね!少し安心しました!
    コメントありがとうございます💓

• 5月15日