※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
その他の疑問

分譲マンションを購入された方、なぜ一戸建てではなくマンションにされ…

分譲マンションを購入された方、なぜ一戸建てではなくマンションにされたか教えてください( *´꒳`*)੭
ご家族の人数と間取りも教えていただけるとうれしいです!
近くに分譲マンションができて購入検討しているのですが、一戸建てのほうがいいか等悩んでいます。参考にさせてください!

コメント

ゆっき

うちは旦那がマンション派で、理由は

◯景色が良いこと
◯庭などの手入れがなく、マンション内の清掃も管理費に含まれていること
◯ゴミが24時間いつでも出せること(オムツゴミがある今はかなりありがたいです😢)

大まかにはこのような理由でマンションを選びました。現在、夫婦と子1人で3LDKです😃もう一人増えても大丈夫そうなかんじです。

私は実家が戸建てのため、最初は戸建てが良かったのですが、土地自体が高すぎてマンションにしました😄💦

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    うちも主人がマンション派なんです💡
    そして同じく土地が高い地域です( ゚ω゚;)
    マンションは清掃や管理をしてくれるのがやっぱりいいですよね!
    手狭かと思ったんですが大丈夫なんですね♡
    参考になりました、ありがとうございます😆

• 9月5日
  • ゆっき

ゆっき

土地が高いとその上建築費?!ってなりますよね(^_^;)
    ご主人はマンション派なんですね!確かに戸建てよりは手狭ですが収納が多めであればそんなに気にならないかもです✨

おうち選びは大変高い買い物ですが、マイホーム、良いですよね✨子育てしながらは大変かもしれませんが頑張ってください!

• 9月5日
Ichi

実家が団地だったので、ワンフロアに慣れていて一軒家の考えがなくて結婚前(結婚目前でしたが)に実家の近くでマンション購入しました。
3LDKです。

正直後悔です😓
予定外の子供3人の5人家族になりまして、キャパオーバーです💦

収納が少ない、駐輪場も月額かかります。
ゴミはうちもいつでも出せると思っていましたが、うちはダメでした💦

良いところは、
オートロックなのでセキュリティは安心感があります。
景色はいいですね。花火とか見えたりします。

一軒家に憧れます✨

haryo💕

旦那がこの先海外赴任の可能性があるため、一戸建てだと貸したり売るのは難しいと考えマンションにしました!
マンションの方が駅から近いし利便性も高いので✨
赴任がなければ一戸建てと迷ったかもしれません!