※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳が嫌がられています。夜中にも授乳するが、朝5〜6時に授乳したいが飲まない。母乳拒否が続き、離乳食も嫌がる。ワンオペでイライラ。理由が知りたいです。

朝の授乳を嫌がられます。
夜7時半ごろ最後の授乳、夜中1時ごろ起きて授乳します。
その後、5〜6時に起きるので授乳したいのですが、飲みません。

おっぱいは搾ってもはるししんどいです。
飲まないから、と早めに離乳食を用意しても嫌がります。

これまで母乳拒否は何度もあり、何日もほぼ飲まない状態もあったのでその時よりはマシですが、朝一眠い中起こされ、授乳を嫌がられ、しんどいです。

離乳食もムラがあるし...

ほぼワンオペ状態でついイライラしてしまいます。
何がそんなに嫌なんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢的には遊び飲みや、自我が芽生えてくるのでおっぱいより他のことに興味が入ってしまってるんだとおもいます😅
それでも問題なくおしっことうんちは出てますよね?
このくらいの月齢になると、一回数分の授乳でかなり量が飲めてたりするのでベビーは問題無いと思いますが、
ママのおっぱいの張りは気をつけた方がいいので、適度に自分で絞るしかないです😭

何時に〜とかでなく、今はベビーの機嫌を伺いつつ好きな時にあげてくしか無いと思います🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは夜寝る前に変えてから、朝見ても出ていませんでした😣
    離乳食を食べてやっと1回分のおしっこをしていました..

それから、今も母乳拒否です💦

時間を決めているのは、おっぱいを欲しがる子じゃなくて、娘のタイミングにするといくらでも飲まずに過ぎてしまうからです。
    これまでも寝起きや、眠そうなタイミングをみて必死に飲ませていました。

ありがとうございます

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこでてないのはちょっと困りますね💦
    りんご薄めたジュースでも飲まないですか?何かしら水分摂取だけはできればいいのですが🤔
    また母乳を嫌がるのは朝だけならいいですが、場合によっては母乳の質などにも原因かがあるかもしれないので外来行かれてもいいかもしれません💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は飲んでくれたのですが、たくさん飲むと栄養が心配で💦

母乳を何回か嫌がられ、やっと12時に飲みました😣
    これまでも何度も母乳拒否がありました。
    出方が嫌なのかもしれません😭

• 5月15日