※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

布ナプキンと貼るカイロと普通のショーツによもぎパット、どちらがいいか教えてください。

会陰切開予防のため会陰パックと軽く表面だけマッサージ
膣付近を温めるようにしています

そこで布ナプキンを購入して貼るカイロを内側に貼ろうと思っていたのですが、ショーツ用のよもぎパット
みたいのを発見しました!

どちらがいいと思いますか?
・布ナプキンと貼るカイロ
・普通のショーツによもぎパット

私はこうしてた!みたいのがあればぜひ教えて欲しいです🥰
ちなみに切開を免れたかも良かったら知りたいです!
お願いします😊🙇‍♀️

コメント

2人のママ♡

すみません、私はどれも使わずオイルちょっとつけてたくらいでしたが、昔普段用によもぎパット使ってましたがカビが生えてたことがありそれから購入できなくなりました💦

• a

a

カビ?!
    それはトラウマになりますよね😰😰
    怖い、、、
    オイルのみで切開はされましたか?

• 5月15日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

ちょっと大きめでしたが切開は大丈夫でしたが少し内部で出血ありました😭が、柔らかいとは言われました!コットンにオイルつけて挟んでもいいみたいですよ✨
    お腹はる時カイロつけたり温めた方がいいか先生に聞いたら自分の体温で十分だといわれました😄先生にもよるけど、親世代はそんなのなかったしやってなくても全然大丈夫だと思います!それより私分娩台で足が硬くて開かなかった方がダメだったのでストレッチされた方がいいです😂

• 5月15日
ゆゆ

貼るカイロの場合は低温タイプかめぐリズムのやつがいいと思います。よもぎのやつも良さげでしたがデリケート部分に当たる生地が私は好きじゃなかったです。敏感肌でしたら布ナプキンの方がいいかなーって思います。それか普段使ってるナプキンでもいいような?

• a

a

よもぎパット毎日つけると思うとなかなか高くて迷ってます😂
    カイロが大丈夫なら布ナプキンの方やってみようかなー?と思いました!
    カイロの種類参考にさせて頂きます🥰♥️

• 5月15日
       チョッピー

ウチは旦那さんに会陰マッサージをしてもらいましょう~って感じで病院のパパママ学級で言われていたのでオイル付けて毎晩😂かなり引っ張られて居ました💧💧そして終わったらオイルを染み込ませたコットンを挟んで貰ってました。
そしてウチの産婦人科、専属の助産師さんが付いてくれるちょっと高級な感じの所だったんですが…無痛計画で行って、処置が終わったらオイルマッサージを数回に別けてしてくれて更に広げられた気がします。
まぁかいあって二回とも切らなかったです。                                       

• a

a

旦那さんにですか?!
    なかなか恥ずかしいですよね😂
    でも自分で指入れてマッサージとなると入らなくて苦戦してるのでいいなとは思います😂
    助産師さんにやってもらえるの羨ましいです!!

やっぱり切らない方が復活早いって言うから切りたくないな〜切開が陣痛よりも怖いです🥲🥲笑

• 5月15日
  •        チョッピー

チョッピー

真っ暗な中なら何とかなりますよ~たまに欲情してましたけど…でも、切らない方が良いですよ~入口は切らなかったんですが、出てくるときに1人目は吸引になって中が傷になって所処縫ったんです~
    翌日歩けないしトイレ行ったりシャワーなんて飛び上がってました~
    コレをガッツリ切られたら😨多分…恐ろしかったです

• 5月15日
  • a

a

いや、欲情しますよね普通に😂😂
    切りたくない〜😰
    けど避けるのも嫌だ〜という葛藤です笑
    本番はそれどころじゃなく
    なんでもいいから早くだしてって思うのかもしれないけど😂
    今できることがんばります!

• 5月15日

全然ちがう方面からのアプローチですが、私も会陰切開怖くてマタニティヨガがいいって聞いて、ヨガ頑張りました🧘‍♀️✨3人とも頭大きい子ねって助産師さんに言われましたが、お股は切りも裂けもせず無傷で産めてます😆🙌

• a

a

ヨガいいんですね!
    毎日暇なので時間決めてやろうかな👶
    ありがとうございます!
    YouTubeとかでいいですかね?笑

• 5月15日

退会ユーザー

一人目の時は友だちとマタニティヨガ通ったりしてましたがこのご時世出来ないですもんね😭暇つぶしに良いかと思います😊✨二人目三人目は通ったりできなかったので、youtube見ながらやってましたよ🙌
    切らないと円座クッションすらいらないので、どうにか回避できること願ってますね🥺✨

• 5月15日
  • a

a

がんばります!!!!
    ありがとうございました😍♥️🙇‍♀️

• 5月15日
ママリ

よもぎ温座パット、うまく使えば合う方には良いと思いますが、私は妊娠初期、冬にその辺りを冷やしたくなくて使っていたら、カンジダ発症しました😱
元々、発症しやすい体質ですが、用法用量守ってたのに2回もなって。

暑くなってきましたし、今だともっと蒸れそう💧

• a

a

確かに、、
    蒸れそうですね😰

布ナプキンの方法がいいかなって思えてきました!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

使い捨てのおりものシートは逆に冷やしちゃうらしいので、不妊治療の時からずっと布おりものシート使ってます!

頻尿には向いていませんが😓

• 5月15日
  • a

a

冷やしちゃうんですね!
    会陰パックするには使い捨ての方が都合がいいけど
    パックは夜から朝にかけてだけにして、日中は布ナプキンで冷やさないようにします!

妊婦頻尿🤰ですもんね、、、

• 5月15日

裂けない人はまず、肌質が良いです。硬い肌の方は裂けやすい感じがします。また、いきみの上手さ具合でも違います。いきもうとすると体が反る方や、痛くてお尻が浮いてしまう方は傷が大きくなる傾向にあります。

異物で温めるのはあまりおすすめしません。

• a

a

いきみかた、ソフロロジー式分娩なので意識して今からイメトレしていきます!
    ありがとうございます!

• 5月15日