※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
妊活

クロミッド服用中、経血量が少なくなり心配。何周期服用すべきか悩み中。ドクターの指示など不安。クロミッド服用を迷っています。

⭐︎妊娠希望です。

もともと稀発月経で、今年の初めからクロミッド服用してます。
今週期でクロミッド服用5周期目(生理3日目から3錠五日間!)になるのですが、
生理の経血量が少なくなってきてる気がします。前は五日間あったのに
3日程度で終わるようになってしまって心配です。

そこで、みなさんは何周期服用したら、お休み周期、とか決めてますか?ドクターは、毎回大丈夫、って言うだけで…。
今生理3日目なんですが、クロミッド飲むかどうか悩んでいます…。

コメント

deleted user

私も体験あります(^人^)
もう治療はやめましたが!

やっぱり減りましたね。妊娠もしませんでした。副作用だと言われました。

減った時はお休みすると良いですよ☆
私は減った時点で休みました!

  • にょぴにん

    にょぴにん

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですか…。お休みはご自身で判断されましたか?
    一周期お休みしたらまた戻りましたか?
    もうどうしたらいいかわからなくて…
    クロミッド飲まずにちゃんと排卵するかも心配だし…涙

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内膜戻るかはその方のその時の身体の状態なので分かりません(ノ_<)

    私は時間がかかる時や1回休んだ時点から戻ってた時様々です!

    休むのは自分で判断して先生にも相談してから休みをもらいましたよ(^○^)

    私の場合、残念ながら休んでも治療しても授からずにやめて5ヶ月目くらいに授かりましたσ(^_^;)

    • 9月5日
  • にょぴにん

    にょぴにん

    ありがとうございます!
    そうかそうゆうこともあるんですね〜。
    今回はクロミッド飲まずに休んでみようかな…
    でも飲まなかったらたぶん排卵までに時間かかるんだろうな〜

    悩みます!汗

    • 9月5日
ぷぅたろぉ

クロミッドのみの服用ですか!?
排卵後に注射や飲み薬はないですか??
私もクロミッド飲んでると生理の血の量が減りました。さすがに3日で終わることはなかったですが💧
うちの通ってた医者も休憩ははさまない考えの人だったので、自分で休憩はさみました。子宮を休ませることも考えて。そしたら、血の量もふえました。
いつ休憩にするとかは決めてなく、私の精神的に病んでた時に休憩はさんだので、いつとは決めてなかったんですが(^_^;

  • にょぴにん

    にょぴにん

    返信ありがとうございます!
    hcg注射はしてました。クロミッドで育てて、卵胞チェックからのhcgという流れを3周期ほどやりました。
    でも生理が激減してほんと怖くなっちゃいました。私も自己判断で今週期は自力で頑張ることにしました涙
    ぷぅたろぉさんは休憩はさんだ効果?ありましたかー?

    • 9月6日
  • ぷぅたろぉ

    ぷぅたろぉ


    私もクロミッドとhcgなので一緒ですね♬♡
    私は2人目希望で治療してたのですが、1人目の時も同じやり方で治療してました。
    1人目の時も精神的に辛くて休憩をはさんで、それからまたクロミッド飲み始めて2ヵ月目で妊娠できました。
    2人目も休憩はさんで、クロミッド飲み始めた月に妊娠。
    子宮を休ませたのもよかったのかな!?と、思ってます(*´︶`*)
    なので、休憩はさむのもいいと思いますょ♬♡

    • 9月6日