※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳のおもちゃ購入頻度について相談です。既に多くのおもちゃを持っていますが、一人で遊ぶことは少ないようです。新たにウォーターテーブルを購入するか悩んでいます。

おもちゃを買う頻度って、1歳でも気にした方がいいんでしょうか?
保育園に行ってなくて毎日一緒なので、一人遊びしてほしいなとか、そういう目的で買っています。

出産前は、誕生日やクリスマス以外で、おもちゃを買わないようにしたかったのですが…
娘の誕生日がクリスマスと10日ほどしか変わらないので、
なかなかそうもいきません。
すでに、お下がりのボールプール、滑り台、室内用の車の乗り物、誕生日やクリスマスに買った三輪車、ままごとキッチン、ブルーナボンボンがあります。
あとは細々した積み木やブロック、こどもちゃれんじのおもちゃです。
おもちゃ多すぎますか?これだけあっても、一人でおもちゃで遊ぶことは少なく、気が向いたらボールプール入ったり、滑り台滑ったり、それぞれ5分ずつぐらいしか遊びません😅

この夏、ベランダでプールはさせる予定ですが、
気軽に遊べるウォーターテーブルなども買おうかと悩んでます…

コメント

deleted user

うちも同じような感じでちゃれんじもやってます❣️

アンパンマンのジャングルジム、積み木、ブロック、室内用の乗り物、押し車、細々としたおもちゃもあります😱
誕生日とかクリスマス関係なく2ヶ月に1回くらいは何か買ってます、、
買いすぎなんですかね?😭

最近はクレヨンとぬりえブックを買いました❣️笑
積み木とブロックとクレヨンは知育に良さそうなので買いました😊
ウォーターテーブルも良さそうですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    保育園に行ってないと、毎日どう時間使うか悩むので、必然的におもちゃも増えてしまいます😭

    まだ欲しがる時期じゃないから、親の判断で買うのはいいかな?と思ってます💦
    欲しがるようになったら、我慢も覚えささないとなーと考えてます😅

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クレヨンうちも買ったんですが、あまり興味示しません😱どうですか?

    というか、同じおもちゃで長く遊びません😭

    • 5月15日
deleted user

分かります😭
うちの子はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンのおもちゃ見つけるとついつい買っちゃいます🙇‍♀️(子供よりも私が欲しい感じです笑)

クレヨンは5分くらいは何か書いてくれるのですが、それ以降は飽きて口に入れちゃうのですぐにしまっちゃいます❣️笑

同じおもちゃで長く遊んでくれないの同じです😱
おもちゃがありすぎるからですかね?😭笑
おもちゃよりもうちはアンパンマンの録画見ている事が多いです😨

りかさんはテレビはあまり見せないようにしてますか?💦
うちはずっとつけっぱなしで「アン!パン!」ってアンパンマンをよく催促されます😨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!うちはアンパンマンまだこれからって感じです😄

    オモチャありすぎるからかな、、と思って昨日、一部片付けました!
    ローテーションで飽きないように出そうと思って😅

    テレビはなるべく消してます!
    が、ふと思い出したように、しまじろうの知育DVD又は、カラダダダンダンをつけろと、要求されます😭
    どちらも1日に1回ずつまで(計1時間ぐらい)と決めてます😭

    • 5月15日