※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

産後の生理が来ない状態で妊娠する可能性がある場合、妊娠の兆候や検査薬の使用タイミングについて知りたいです。眠気や下腹部痛がある場合、いつ検査薬を使うのが適切でしょうか?

産後の生理がこないまま妊娠することもあるとは思いますが、どうやって気づくのでしょうか?いつ頃検査薬使うのでしょうか?

産後4ヶ月経ち、ほぼ完母なのもあり生理はまだきてないのですが、おとといくらいから日中何度も猛烈な眠気に襲われます。2度ほど避妊せずに仲良ししたので、妊娠の可能性はゼロではないと思います。でもきっと稀ですよね。生理がくる前兆だったりするんですかね〜?なんか下腹部痛があるような気もしてきました😅

もし妊娠してたら嬉しいですが、いつ仲良ししたかもうろ覚えで、先週だっけ?先々週だっけ?って感じです。基礎体温も付けたりしていないので、ただの眠気だけで検査薬するのもな、、と躊躇してます🤔使って陰性だとがっかりしちゃいますし、、
こういう場合は、いつ頃検査薬使うのがいいのでしょうか?
眠気がずーっと続くようだったり、悪阻っぽい症状が出てから使えばいいですかね?
ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

最後に行為をした日から3週間経って
検査薬ためすと確実のようです( ˙꒳​˙ )

riri

性行為してから
3週間後に検査薬したら確定です!

つむつむ

お二人ともありがとうございます!もう2週間くらい経ってから検査薬しようと思います😌