※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

産後4日目で母乳が出ると思ったけど、赤ちゃんに吸わせても胸の張りが治まらず心配。乳腺炎になるか不安。

産後4日目にしてやっと胸が張ってきてこれで母乳いっぱい出ると思いきや 赤ちゃんに吸わせても張りが治まりません まだ張ったばっかりだからでしょうか?乳腺炎になるんじゃないかってビクビクしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

少し搾乳すると楽になります!でもあんまりやりすぎるとむしろ張ってしまうのでほどほどにらしいですが、張った時は出すしかないです(T . T)!
まだまだ吸う量が追いつかないんだと思います(TT)^

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

絞ってもぽたぽた程度にしか出てないので張ったままなんですょねー💦

• 5月15日
はじめてママリ🔰

産後4日目ピークですよね。
私は、胸の痛いところを冷やしてました!
翌日から、痛いの治まっていきましたよ!
それは、吸っても吸っても痛いです😭
とりあえず、冷やして寝てください!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ピークなのですか‼️
    じゃぁ仕方ないですねー
    とにかく吸わせたほうがいいですょね… 張り治まりませんけど……

• 5月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私は、張りが強くてもそこまで吸ってもらいませんでした!、むしろ、吸ってくれませんでした。
    搾乳機で搾乳して両乳で20ぐらいとってました!
    今日は、胸の張り昨日よりかは治まってきましたか?

• 5月15日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

遅くなりました
    だいぶ 張りが弱くなってきましたがしばらく授乳の間隔があくとパンパンになって吸われても張ったままで 少し搾る毎日です……

• 5月21日