※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がかゆみで悩んでいます。保湿はしているが、繰り返し悪化する状況。市販の保湿剤や痒み止めのおすすめを教えてほしいと相談。

子供のお肌についてよかったらアドバイスください!
1歳7ヶ月の娘ですが、かゆいのかよく手や足をかじります。
保湿はしっかりとしてるつもりです。
朝晩2回、キュレルのローションとワセリンを塗っています。
以前あまりにもひどくなり、かかりつけの小児科でロコイドとヒルドイドを混ぜたものを処方してもらい塗ってました。しばらくすると落ち着くのですが、結局またかじってひどくなり...
その繰り返しを昔から何度かしています。
保湿クリームもパックスベビー、アトピタ、アベンヌなど色々試してます。
よかったら市販で買えるなるべくお手頃価格のオススメの保湿剤や、痒み止めのようなものがあれば教えていただきたいです!
ちなみに分かりにくいかもしれませんが、娘の足の様子の写真です。お風呂上がりで保湿直後のため、いつもより落ち着いてますが、普段はもっと赤みがあります。
同じような経験された方がいらっしゃったら、こんなことしたら良くなったよー!とかあれば教えてください。

コメント

ママちゃん

うちの子も生まれてすぐから皮膚が弱く、皮膚科に通っています。
アトピーと言われて、ロコイドとヒルドイドを使っていましたが今はヒルドイドだけで落ち着いています。

うちの子の場合、ボディソープが合わなかったみたいで赤ちゃんから使える泡タイプの物をだいたい試しましたが、どれもダメでした。
そこで化粧品メーカーのHABAの無添加石鹸はどうかな?と友達に勧められて使ってみたらお肌がツルツルになりました😳乳児湿疹も消えたし、アトピーも出ていません。

ネットでも販売していますので、良ければお試しください☺️
乳児湿疹のひどい友達の子にもオススメしたら効果アリでした◎

• ママちゃん

ママちゃん

すみません。無添加石鹸ではなく、絹泡石鹸でした。

• 5月14日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    ボディソープは考えつかなかったです😳
    あとで調べてみます☺︎

• 5月14日
ミッフィー

皮膚科には行ったことないですか?
アトピーではないですかね?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♪
    皮膚科は行ったことないです。
    行こうか迷ってて😂
    その前に市販のもので良くなればいいなぁと思ったので相談させてもらいました🙇‍♀️

• 5月14日
  • ミッフィー

ミッフィー

これだけひどかったらアトピーかもしれないですよ💦
    早めに連れて行ってちゃんとしたお薬もらった方がすぐ良くなるはずです!

• 5月14日
ダッフィー

皮膚科に行かれた方が良いと思いますよ…
まずはしっかり治してから、市販の保湿剤の方が良いです。
うちの子も生まれた頃から肌が弱く、すぐ湿疹とかできるタイプなので皮膚科通ってます。小さな湿疹とかをしっかり治さないと、そこからアレルギー物質が入ってアトピーに以降しやすいって言われたので、皮膚科のお薬よく塗ってます。

ママリ

これからの肌質は小さい頃の保湿によってかなり変わってくると思うので皮膚科へ通った方がいいと思います🥺

皮膚科でもらった薬を塗り続ける、ひどいようなら飲み薬もあるので 専門医に任せましょう☺️