※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがオムツ交換時に血を見つけた。機嫌も良く、母乳も飲んでいる。出血はおしり付近ではなく中の方。予防接種前に写真を見せる予定。同じ経験の方いますか?初めてで不安。

⚠️便の写真あります⚠️
生後2ヶ月です。完母です。
今オムツ交換したらこのような感じに血がついていました
機嫌も良く、母乳も飲んでいます。熱もないです。
おしり付近は出血など見られなかったのて中のほうではあると思います。
月曜日2回目の予防接種があるのでその時写真を見せようと思うのですが、こんなことあったよ、というかたいらっしゃいますか😭初めてで不安です😭

コメント

母乳の赤ちゃんにはよくあるみたいです!
うちの次男もよくウンチに血が混ざってて(この写真よりもっとハッキリわかるくらいです)産院の小児科の先生と、かかりつけにしてる小児科の先生2人に写真を見てもらいましたが「よくあることです」と言われました😅
ウンチと血の量が逆転していなければ様子見でいいよ〜って言われました。
一応お腹も触ってらしたので、月曜日に診ていただいて大丈夫って言ってもらえると、より安心ですね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心です😭うんちの回数もまだまだ多いのでそれで出た刺激で出血かな、とも思ったり(そう思いたい?)
    これがよくあることであってほしいです!逆転しないことを祈りたいです🥲
    もしまた明日出たら電話だけしてみようと思います!
    こんな夜にありがとうございました🙏🙏

• 5月14日
てるてる

乳児良性直腸出血かも

2ヶ月位の赤ちゃんに見られる。症状です。
自然治癒するので治療は不要です。
でも違う場合がありますので、長く続くようでしてたら、早めに病院受診をしていただいた方がです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく出血の仕方は合ってるかなとは思いました!
    また明日も出るようであれば午前中だけかかりつけがやっているので連絡してみたいと思います!

• 5月14日
まな

もうちょっと出た時ありました!
一応すぐ病院行ったら普通にお尻少し切れてただけでした!笑

• まな

まな

わたしも自分で見た時は切れてるの見てなかったんですが病院行ったら少し切れちゃってるなーと言われました笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ回数も多くて、おならと一緒に勢いよく出るのでちょっと切れちゃったのかな??と思いました!
    切れ痔みたいなやつですかね!それならいいな、と思っている自分がいます笑
    明日出たら電話だけまずしてみようと思います!

• 5月14日
  • まな

まな

大人でいう切れ痔みたいなものって言われましたよそのとき!
    もっと赤くたくさん血が出てました!
    何もないことを祈ってます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れ痔って痛いですよね…
    排便時特に機嫌も変わったことなく、オムツ変えた時ありゃ出てる!って気づかなかったのでおしり痛いとかお腹痛いとかはなかったかなとは思うのですが、、ここまで何もなく来てくれていたので何も無いこと祈りたいです。🙏

• 5月14日