※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那がしょっちゅう生活費渡すの忘れます。忘れてるのか、渋ってるのか…


旦那がしょっちゅう生活費渡すの忘れます。


忘れてるのか、渋ってるのか。
今月もまだ貰ってなくて、すでに2回くらい生活費は?って催促してますが全然です。
何かタダ働きさせられてる気分で色々と嫌になります…
下の子生まれたら働こうと思ってます。



お金の管理はさせてくれなくて、年収は一千万くらいと言いますが本当なのか?と思います。


生活費は七万で、東京で妊婦検診とかも高いので特に私のお小遣いとかはないって感じです。
娘の物だけ買ってます

2人いるので、旦那の年収的に養育費10万はもらえるし、保育料も安くなるし、保育園も入りやすいので
正直離婚した方がいいのかなとも思います💦
子供たちのことだけしてれば良いですし…


同じような感じで離婚された方いらっしゃいますか?

実家は頼れますが、子ども2人抱えて就活大変ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えでなくてすみません💦
年収は100%嘘ついてると感じました😭💦
生活費7万なら年収250〜400万程度で見積もってた方がいいと思います💦
今住んでる家や旦那さんの身嗜み、交友関係など色々判断材料があって年収1000万程度と考えられるのであれば離婚で良いと思いますが、年収だいぶ盛ってたり借金隠してたとかだと離婚した方がしんどいと思います😓
養育費0どころか借金折半される可能性を考えると安易に離婚の決断は出さない方が良いと思います💦

PUNI

年収一千万で生活費7万?!
少なすぎません???
お金の管理させてくれないのイヤですよね〜😩
うちも生活費もらうシステムです😵
自分は一体いくら使ってるんだって話ですよ💦

もし愛情ないなら離婚もアリですね💦

ママリ

同じ状況じゃないのですが、コメントすみません!

年収1000万で生活費7万て少なすぎじゃないでしょうか😥

就活大変だと思うし、旦那さんなのに申し訳ないですが、そのような方なら養育費も今後きちんと払ってくれるか心配です。

私なら、離婚ちらつかせて、家計管理させてもらえるかどうか様子見るかもしれないです😥

でも、好きでない人とは一緒に居れないですよね。

はじめてのママリ🔰

年収それだけ貰っていて生活費の7万渋っているとかやばいと思います。
お金おろすのが面倒なら奥さんに通帳預ければいいですし、なんか怪しいですね💦
真相を確かめてそれ次第では離婚もありかと思います💦

あいうえお

私も、まずは年収が本当なのか確かめるのが先かなと思います💦

貯金沢山してるとか自分のために沢山使ってるとかならいいんですが、口約束的なのは怖いですね。
離婚の可能性あるならまずは年収の確認しといた方がいいと思います😭💪

仮に1000万なら、他のお金何に使ってるか気になります💦
うちは800万で8万ですが💦

ゆき(24)

年収一千万で生活費7万って少なすぎませんか??

年収一千万の人が生活費7万出すのすら渋るんですか??💦💦

まず、しっかり年収確認した方が良いです。
結局離婚しても年収少なければ養育費も下がりますよね?💦
借金なんてあれば尚更折半とか言われかねないです。

離婚チラつかせて、
家計管理出来るように誘導していったほうが良いです😓

02080617

わかりますー😭
うちも900万なのですが、性格なのか払えないのかいつもお金ないっていってるし、なかなか生活費くれないし

deleted user

みなさんいうように年収一千万はないですね笑
生活費70000は東京だときつくないですか?
うちは年収600くらいですが100000もらってます
旦那にはもっと減らしてといわれてますが笑