※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

生後32日の息子が脱水症状っぽく、心配です。対処法を教えてください。母乳だけでは心配です。

生後32日の息子が脱水症状っぽいのですが、対処法知ってる方教えて欲しいです。

今日急に暑くなったせいか、元気がなくおしっこ濃い黄色で心配です。
色んなサイト見たら4ヶ月くらいまでは母乳だけで大丈夫とありますが、それだけでは心配です。

コメント

はーまま

完母です!!
離乳食始まる5ヶ月までは麦茶とか飲ませた事ないです!!

母乳をよく飲んでるなら大丈夫な気もしますが、もし本当に元気がなくてぐったりしてるなら手遅れになる前に病院や#8000に電話したほうがいいんじゃないですかね?

ここではなく救急ダイヤルとかで相談した方がいいと思います💦
元気がないのは、心配ですね💦

えま

お返事遅くなり申し訳ありません。
まとめてのお返事ですみません。

夫と義母と話し合った結果、授乳回数を増やして一晩様子を見る(深夜でもおかしいと思えば救急ダイヤルする)ことにしてみたら翌朝はおしっこの色も戻り元気すぎるくらい元気になりました。

助産師さんにも聞いてみたら母乳をよく飲むなら全然問題ないですと言われましたが、これから暑くなるのでしっかり授乳できるように心がけたいと思います。