※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で子宮頸管が2センチで張り止め。胎盤が下がってきているが赤ちゃんは元気。赤ちゃんの動きで張ったり硬くなることは普通ですか?

妊娠9ヶ月、34週3日です。
子宮頸管が、2センチで張り止めをもらいました。胎盤も下がってきてるみたいでクビにへその緒が2周してますが、赤ちゃんは元気みたいです!
小さめだけど元気みたいなんですが、医者に張ったりする?って言われますが、赤ちゃんが動くと張った感じだったり硬くなったりします。
赤ちゃんが動くと張ったりするもんなんですかね??

コメント

33週で子宮頸管23ミリ、臍の緒が1周しています😱
お腹の子は元気なんですが、臍の緒は心配ですよね💦

胎動と張るのは少し違うかな?と思います🤔
確かに蹴られてる部分は硬くなりますが、お腹が張る時は全体的にガチガチになります😣

もし張りがあるようでしたら、次回の検診時にご相談されてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。赤ちゃんもそのせいなのか小さめみたいです。。

じゃー、私の場合張りでは無さそうです笑
    一応、張り止めを出してもらったので、それを張ってなくても念のため飲んでます!笑

• 5月15日
mama

私は臍の緒が首に巻きついていてなかなか陣痛が来なく、予定日から8日経過で
赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒が巻きついてることは、珍しいことではないんですね!!

元々が、帝王切開なのでそこは、問題ないです!!

• 5月15日