※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
住まい

年内に離婚して都営住宅に応募予定です。そこでお聞きしたいのですが、…

年内に離婚して都営住宅に応募予定です。
そこでお聞きしたいのですが、今の5月の募集に応募しても審査やらで住めるのは来年、と言われました。
応募したい地域は、倍率が低く、余ってる状況なので当選しやすそうです。

応募から1.2ヶ月で書類審査が始まるので離婚しますが、
その後 都営住宅に入れるまでどこに住むべきか悩んでます。
実家だと母子手当は出ませんし、あまり仲良くないので出来ればそれならアパートに住みたいです。しかし半年〜1年未満でアパート出るとしたら勿体無いのかなとか思ったり。

かと言ってあと1年、離婚してるのに元旦那と住むのも辛いです。
似たような経験ある方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似た経験はないけどうちも離婚予定で市営や県営申し込むべきか悩んでます。
その状況なら実家が一番良い様な気がします。
それか借りれるならレオパレスみたいに家具揃ってたり期間決めて借りれる所ですかね。
賃貸って2年以上住まないとな所もあるのでそこを気をつけないとなのと、借りる時お金かかるのでそこが勿体ない気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンスリーマンション調べてみたら結構お金かかりました💦
    となると実家or賃貸(短期間で解約しても解約金取られない物件)借りて暮らすしかないですよね😣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は今年離婚して実家に帰る事も考え、地元の役所に聞いたのですが、
実家でも世帯が別にしているともらえると言っていました!
扶養手当は確かその住んでる人で1番高い収入の人で見られるので
その収入次第ですが、、、

私は役所の母子相談のところで相談して
丁度住んでるところにシェアハウスがあったので、そこに住んでいます!