※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で困っています。寝返りや動きが激しく、おしりを拭くのが難しいです。みなさんはどうしていますか?

おむつ替えについてアドバイス頂けたら嬉しいです!
今、生後7ヶ月なんですが、寝返りや色々動きが激しく、おむつ替えをするときがとても大変です😅
おしりをふく前に体をひねったり、暴れたり、、、。
好きなおもちゃをあげたり、歌を歌いながらなど色々手を尽くしているんですが、、、全くきかず😅
みなさんはこういうときどのようにしてますか?😭

コメント

ままり⭐︎

うちはこの頃つかまり立ちができてたので立たせて変えてました!
どうしても無理な時はYouTube見せてその間に変えてました😂

  • ayasan🔰

    ayasan🔰

    あ、なるほど!
    つかまり立ちしながら変えるのまだしたことないです💦
    簡単ですか?💦

    • 5月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    簡単ですよ😆💓
    テープ使ってたら難しいかもしれないですがパンツだと先に履かせておいて汚れたやつビリって破ってスッと新しいの履かせたらいいだけなので寝かせて変えるより早いと思います☺️

    • 5月14日
  • ayasan🔰

    ayasan🔰

    なるほどなるほど!
    いいこと聞きました😆
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
はこ

寝返り期のオムツ替え、手こずりますよねー!!

うちは「そんなに逃げるならトイレでしなさい!」って感じで冗談半分でオマルに座らせたらその瞬間にオシッコ出ました!!笑 娘8ヶ月でした。以来毎日2〜3回はトイレでオシッコしてます。

早いトイトレが良いのか悪いのかはわからないんですけどそんな事もありますよー😊

  • ayasan🔰

    ayasan🔰

    そうなんですね😳😳
    でもトイレでちゃんとするってすごいですね!!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも立たせて変えてます!
うんちの時は舐めてもいいリモコン渡してます(笑)
リモコン好きなので😂
あとはおしりふきとか!
おもちゃ渡すよりリモコンとかの方がじっとしてます🤣

  • ayasan🔰

    ayasan🔰

    うちもリモコン好きです!
    今度そうしてみます😆
    うんちのとき、暴れて大変で困ってたので😭

    • 5月14日
こぶぴん

わかります😂
ハイハイし出したら余計に大変ですよ!笑
私も食いつきそうな目新しいもの渡してます…鍵とかリモコン好きですよね😅

  • ayasan🔰

    ayasan🔰

    やっぱりおむつ替えって大変なんですね、、、😭
    私もそうしてみます!

    • 5月14日
ゆかちこ

動くと大変ですよね〜😭
私は寝返りするけどまだつかまり立ちが安定してできない…って時

両足を前に伸ばした状態で座る

足の間に頭をつま先向けにして寝っ転がらせる

両手を左右に広げさせてその上に(頭を挟むように)足を乗せて固定する

ってやると寝返り出来ないのでギャーギャー喚きますがうんちとかの時は立つまでは毎回こうしてました😅
うんち柔らかいし戦いですよね…

  • ayasan🔰

    ayasan🔰

    ほんと大変ですよね😭
    なるほど!!
    そうなんです!うんちのときが、、、😭💦
    くねくねするし、暴れるし、寝返りするしで毎日手こずってます🤣

    • 5月15日