※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐を検討中です。縦抱きは安全か悩んでいます。ベビーキャリアとエンブレースのどちらがおすすめですか?

新生児用の抱っこ紐購入を考えています!
ベビービョルン ベビーキャリア
エルゴ エンブレース
どちらにするか悩んでいます。
まだ生後2週間で首座ってません。
使用頻度が多いわけではないですがどうしても出かけなければいけない時用に購入予定です。

質問2点です!
①上記二つは縦抱きですが、新生児って縦抱きでも大丈夫なんでしょうか?
最初はアップリカの横抱きできるもの検討してましたが、比較サイトでも結果ベビーキャリアかエンブレースとなっていることが多いので縦抱きでも安全ならこの二つから選ぼうと思っています。
②上記抱っこ紐、両方使ったことある方、どちらか使ったことがある方、おすすめの方教えてください🙇‍♀️できれば理由もお願いします!

私の使いやすさよりも赤ちゃんに負担のない方を選びたいと思っています!

コメント

メメ

①新生児対応のものであれば大丈夫です。
でも赤ちゃんの負担が気になるなら横抱きの方が安心して使えるのかなと思いますよ😃
どうしても心配になっちゃいますしね。

②ベビービョルンと、エンブレースに近いタイプの別の抱っこ紐持ってます。
ビョルンの方がしっかりホールドはされてる感じがあると思います。
ただ、私なら私が肩凝り酷いのでエンブレースですかね。

• はんぺん

はんぺん

回答ありがとうございます!
    エンブレースとビョルンでひたすら悩んでいます😂
    はじめての赤ちゃんで分からないことだらけです💦
    トイザラス行って試着して選ぼうかな☺️

• 5月16日
  • メメ

メメ

試着出来るならした方が良いと思います☺️
    良い抱っこ紐に出会えると良いですね❤️

• 5月16日