※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産後、母乳が急に出なくなったり、片方だけ張りが減ったりすることはありますか?授乳頻度やミルクの補充について教えてください。

出産退院した日の夜からおっぱいがガッチガチに張って、きたきた〜この感じとほぼ母乳でいけるくらい出ていました!
けど、昨日の夜からなんか張ることが減って・・・🤔💦
右なんてふにゃんへにょんです😂
なんで突然??
左はまだ飲んで眠りにつけるくらい出ているようですが、
出始めたところなのに、急に出なくなった人いますか?
2〜3時間おきに授乳していて、あまりに張ってないタイミングの時にはミルクあげています🤔

コメント

🐼たれぱんだ🐼

さしちちになってきたのでは?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    刺し乳!聞いたことだけあるそれは何ですか?!✨

    • 5月14日
ゆちょ

私もです〜💦
2人目の授乳はじめた日は
ガッチガチに張って
痛くて寝られないぐらいだったのに
2日後には張らなくなりました😭
搾乳機で絞っても20mlくらいしかならず
看護師さんに
「おっぱいの瞬発力はいいけど
出る量はこれが限界なのかもね」って言われ
退院してからはほぼミルクです😭

2人目は完母でいけたという人が
ママリでは多かったので期待してましたが
結局2人とも混合になりそうです😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    瞬発力(笑)
    そうなんですねー!
    そんなことがあるんですね🤔
    夜とかもミルクですか?
    私1人目は完母で行けたけど、今回は混合にしたくて💦
    母乳にも少し頼りたかったので焦ってます😭💦

    • 5月14日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    夜はできるだけ長く寝てほしいので
    完全にミルクです😭
    おっぱい吸わせてない私も
    悪いんですが…😅

    産院でも他のお母さん達は
    めちゃくちゃおっぱい大きいのに
    私はレベル違いのペタンコで…
    そりゃ母乳出ないよなーって
    思っちゃいました😭

    • 5月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    下に書いてしまいました💦

    • 5月14日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    夜間3時間おきにミルクです!
    娘さん、母乳で足りてるんですね🥺
    私は母乳だけだと
    全然寝てくれないので😭🌀

    • 5月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですねー!💦
    お互い悩みは尽きませんが、楽しみましょー✨

    • 5月15日
初めてのママリ

夜間3時間で起こしてないです🤔?
私夜中にミルク作るのめんどくて、夜は授乳してます😂それでも爆睡の娘💤