※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
妊娠・出産

初めての妊婦検診で2万円近くかかりました。こんなに高額なのでしょうか?

妊婦検診について。
補助券を貰っての初めての検診でしたが、採血や腹部エコー?等やって2万円近く払いました。
こんなにかかるものですか?

コメント

あや

補助券使ってるのに
そんなにかかるんですね😭

私のところは2000円くらいでした!

ままり

そんなに払ったことないです…💦

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

採血などの最初の検査ってかなりかかりますよね😭病院や自治体の助成券にもよりますが、私の場合は助成券が8000円、自己負担が4500円でした🥺

はじめてのママリ🔰

1人目の時総合病院で初めての補助券使っての検診で2万円ほどでした!
2人目、個人病院で初めての検診で¥260でした!
この差は謎なのですが1人目は2万円払った経験があるのでかかる場合もあるのかな?と思いました😅
それにしてもたかいですよね、、、
少子高齢化!と言われてるのにもう少し妊婦に優しくなってほしいですね😅

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

私も補助券使って13000円
しましたーーー😭💦💦
高くてびっくりでした!!
その後は無料で今はNST代の
1500円が臨月入ってから払ってます😭

ママリ

高い方だと思いますがエコー以外にいろいろ重なるとそのくらいになることはあります!💦

はじめてのママリ

2人目個人病院で補助券使って16000円でした😅1人目は総合病院でしたが、それでも1万オーバーでした😂高すぎですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も1回目は補助券使って26,550円でした…😢
ちなみに東京の田舎の方です。
内、初診費用?で5-6千円も含まれているので2万円強ですね…

計算すると予定検診だけで手出しが9万します🥲
(診断書も毎月書いてもらっているので更にプラス1万円です)
次回も9千円程かかると言われています…高すぎる…そりゃ出生率下がるわ…と思う出来事ばかりです🥲

ちの

血液検査あると高いです
18000円払いました😭

だみあ

補助券使ったので支払い無しでした…地域によって差があるのですね。

さやchan

皆さんコメントありがとうございます😊
補助券使っても高いから裏工作とかあるのかと思いました🤣笑
病院によって色々なんですね!!
確かに、もう少し安ければ少子化対策にもなるのかなと思います。