※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

毎日家にいると癇癪が続き、怒鳴ると泣いて暴れる子どもに困っています。どうしたらいいですか?

毎日毎日毎日家にいる時はずっと癇癪
これでイライラするなって無理だよ
私も癇癪起こしたいよ
毎日怒鳴ってしまう自分もやだけど、優しくしてたらつけあがってどんどん泣いて暴れて唾吐いて叩いてきて、訳のわかんないこうど連続でしまくって
私はどうしたら良いの。

コメント

さまちゃ

ほんと癇癪起こされてイライラしないのって不可能ですよね😭
アパートだから周りにも申し訳ないし…かなりストレスです😵

• ♡

コメントありがとうございます😭
    不可能ですよね😔💦

うちもマンションで、下の人に申し訳ないなぁ。きっと毎日うるさいなって思われてるんだろうと思います💦💦

たまになら付き合えるかもしれないですが、1日に何回も何回も理由も大したことないのにギャンギャン泣かれて暴れて😭
    気が滅入ります🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月14日
  • さまちゃ

さまちゃ

そうなんですよね、癇癪を起こすきっかけは本当に大したことないんですよね😭毎回、また始まった…って絶望します( *_* )
    多分子供自身も感情がコントロール出来ないというか、お母さん困らせてる…と思いながらも止められないんだろうなって思います😔

• 5月14日
  • ♡

ほんとに、また始まったよーって思います😂
    たしかに本人自身も訳分からなくなって引くに引けないからどんどんやってしまえみたいな感じはあるんですよね🥲🥲

どんな対応されてますか?🥲私はどうしても怒ってしまって、逆効果なことばかりです😂

• 5月14日
  • さまちゃ

さまちゃ

対応のしようもないです😂
    落ち着くまで放っておこうと思っても、そうすると「こっち向いてー!」とか「寝ないでー!」「肘つかないでー!」とか…笑
    とりあえずどんな対応してもうるさいので、どうしようもないです😵
    ある程度時間が経った頃に、「抱っこする?」「ぎゅーする?」と言ってみると「うん」と落ち着くこともあります💡が、たまにですね。笑

• 5月14日
  • ♡

放っておいても泣き止まないのも同じです😂

もうお手上げ状態です🤷‍♀️笑

• 5月14日
み ゆ

何歳のお子様ですか?
うちの子もひどいです😭
キレるスイッチが謎すぎて意味わかりません🤣🤣

• ♡

3歳になったばかりの女の子です‼️
    いままでなかったのに、四月から進級したらそのストレスもあるのか、もう手に負えないレベルになってしまいました。。🥲

• 5月14日