※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

明日から臨月で、赤ちゃんの体重が大きくて心配。ウォーキング以外に効果的な方法は?陣痛ジンクスについても悩んでいます。赤ちゃんの大きさで不安が増しています。

明日から臨月になります
赤ちゃんの推定体重が今で2900g越え…
身長が小さめの私には予定日まで待ってたら産むのが大変になるし
先生にも正産期ではないけどいつ産まれてもいいよと言われたので
明日から毎日ウォーキングとかして早く陣痛来るように頑張ろうと思うんですが
それ以外にいい方法ありますかね?🥺

陣痛ジンクスで調べるとオロナミンCとか焼肉とか色々出てくるけど本当に効果あるんですかね!笑

先生には赤ちゃんが大きくて悪い事はないって言われたけど
看護師さんには大きすぎると大変になっちゃうから今ぐらいで産みたいよね〜って言われて
本当に怖くなってきました😂😂

コメント

初めてのママリ🔰

私は焼肉とオロナミンCで37w3dの時に18日早く息子は生まれてきました😆
娘はなーんにもせず😂予定日当日に促進剤でうみました😆

• 🧸

🧸

焼肉とオロナミンC意外と効果あるかもしれないですね!!😆
    私も飲んで食べてみます!笑

• 5月14日
ぽぽ

私も早く出てきてほしくて
焼肉やカレーやオロナミンCやりましたが今のところ効果なしです😂

友達は散歩とスクワットしたら2日後にきた!って言ってたのでやってみます🤝

• 🧸

🧸

焼肉オロナミンCとかは効果ある人はあるみたいですね🤣
    やっぱり運動する事が1番ですかね…笑私もやります!!

• 5月14日
みつ

私もずっと赤ちゃん大きめと言われていて、いま推定3600、、、
ウォーキング毎日2時間、家で階段登り下り、オロナミンC、焼肉やステーキも沢山食べているんですが、全然出て来ません😭😭😭
おしるしは37w1dにあったのに😭😭

大きいの怖いですよね、、、
いっぱい動けば陣痛がきてから産まれるまでが早いと言われているので、ひたすら動いています😭
お互い頑張りましょう😭💦

• 🧸

🧸

3600…😳
    全部試しても出てきてくれないなんて赤ちゃん相当居心地いいんですね😂
    ビッグベビーちゃんは絶対大変だと思うので頑張りましょう😂⭐️

• 5月14日
zu

初めまして。
私は出産日前日にスクワットと雑巾がけをしました!
(この日に生まれたらいいなーっていう日があったので)
出産日当日も午前中にスクワットをしてました!
そしたら午後から陣痛が来はじめそのまま出産となりました☺️
効果はわかりませんが試してみるのはありだと思います!
無事元気な赤ちゃんが生まれるといいですね😊✨

• 🧸

🧸

スクワット効果ありそうですね😳
    運動するの好きじゃないけど私も今日からやってみます!!笑

• 5月14日
さりみ

私も体が小さいので3000g超えると陣痛から出てくるまでが長時間になり赤ちゃんもママも体力がもたなくなるので緊急帝王切開になるのと下から出せても骨折するから…という理由で計画誘発にしました。
推定2900だったのに出てきたら3200くらいあってかなりキツかったです😅
2人とも推定より大きく生まれたので、推定って本当にざっくりなんだなーと思いました💦

あまり心配でしたら先生に計画出産を相談してみてもいいかもしれませんね✨

• 🧸

🧸

いきなり帝王切開になったら恐怖でメンタルやられちゃいそうです😭
    次の健診行った時に相談してみます!!⭐︎

• 5月14日
みりん

私はジンクス系は全く効果がなくて満月の日に陣痛来たらいいなあと思って調べました!
そうしたら満月の日に破水して次の日促進剤で出産しました!

• 🧸

🧸

確かに満月の日に産まれるとかって言いますよね!!今月の満月調べてみます😳

• 5月14日
みきママ

私は身長149センチで
赤ちゃんは3キロ超えでした!

予定日前に内診ぐりぐりして、

計画分娩にしましょう、
身体が小さいから
大変になるよー!って言われ、怖くてその場で泣きました😭

結局、計画日の前日に破水して
出産したんですが、
心の準備や、荷物もまとまった状態だったので良かったです❤️

計画にしてても旦那の仕事の
都合もつきやすかったし、
良かったと思います✨

赤ちゃんはちゃんと出てきてくれてすごく強いなあー!!って思いました😆

私はジンクスは特に
信じてなかったので
家でゴロゴロゆっくり
過ごしてました💓
無理せずに頑張ってくださいね🤩

• 🧸

🧸

3キロ越えキツイですよねもう怖いです😭
    赤ちゃんもママ想いで素敵です⭐︎⭐︎

• 5月14日
3姉弟ママ

私も2人目(3838)と3人目(4508)で、ずっと大きめと言われ、早く産んで良いよーと言われ、ジンクスも試しましたが…全然ダメでした💦
予定日翌日と、予定日に生まれました。
ちなみに、ビッグベビーでしたが、普通分娩で産んでます。みんなビックリしますが😅

• 🧸

🧸

4キロ越えですか!!!!
    3キロ越えでも怖いのにスゴイです😢😢

• 5月14日