※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
妊活

排卵誘発注射後の症状や妊娠可能性、生理再開までの期間について相談しています。

5/3.5/4タイミング🏩
5/5あたり排卵日(排卵検査薬使用)
5/6低温期長く高温期は10日以内で短いのが数ヶ月続きさすがに…と初めての受診🏥
その時の診察で膣エコーをし排卵はちゃんとしてますね!生理を来させて生理5日目にまた受診して下さいその時に排卵を起こさせる注射💉を打ちますと言われメドロキシプロゲステロン6日分処方してもらいました💊
その日の昼から服用をし少しズレがありましたが5/12に全て飲み終えました!
飲み終えてから今日で2日経ちましたがここで疑問に思った事が幾つかあり質問させて頂きます😢💦

・飲み終えた後も副作用はあるのでしょうか⁇
昨日から体の芯からジワジワ熱がくる感じの火照り熱っぽさムカムカ吐き気怠さ寝汗…などあるのです💦
気温が高くなったから⁇風邪⁇と思ったりはするのですが😂

・生理来させる!って薬を飲んだのにそのまま妊娠しました✌️なんてありえるのでしょうか…?(笑)
薬を飲む前の4月以前の高温期は基本36.6〜稀に36.9ぐらいでしたが薬を飲んだ今回高温期1日目だけ36.7でそれ以降は36.9〜37.0でだいぶ高めでビックリしてます☝️
昨日から特に体温が高く日中や夜は36.9〜37.5をウロチョロしてて…今も37℃超えたりして汗ばんでます🥵
薬って凄いですね…

・メドロキシプロゲステロンを飲み終えてからどのぐらいで生理が来ますか?
私は10日以内で絶対生理が来るので明日までには来るとは思うのですが…🩸

長くなりましたが分かる部分がありましたらコメントお願いします…😭

一応4月から今日までの体温グラフ置いときますね…
婦人科体温計買う詐欺で買ってなくて普通の脇で測るやつですが…(笑)
今度からは買います買います買います😭

コメント

あー

4日ごろに排卵した感じではないですか?

• m🌺

m🌺

絶妙なかんじなんですよー💦
    検査薬も4日なのか5日なのか…ってかんじで💦
    その時の検査薬なんですけど…どう思いますか?😓

• 5月14日
  • あー

あー

排卵検査薬でも陰性4日くらいですね!
    タイミングもしっかり取れてるとおもいますが、生理を来させる薬を処方されたんですか?
    高温期短いのであれば、黄体ホルモン保つための薬とかではないかなーって思うんですけどね💦

• 5月14日
  • m🌺

m🌺

4日なんですね!てっきり5日かと😂
    なら今日で高温期10日目ですね!笑
    4.5日と体温測り忘れるという致命的ミスをしてたので分からずで🤣
    メドロキシプロゲステロンで一応黄体ホルモン持続させてくれるのを飲んだんですけど6日分だったので6日分じゃ足りなくないですか?って聞いたら生理を来させるためだから〜っていわれたんですよ😅

• 5月14日
  • あー

あー

4日の最後が薄くなってるので4日から5日の夜中かなって思いました!
    持続させる薬だったのですね!たしかにそれなら少ないですよね〜!しかも生理来させるためってのがよくわからないですね😣先生説明不足すぎますね😥

• 5月14日
  • m🌺

m🌺

やっぱり微妙な時に排卵しましたね🤣🥚
    低温期が長くて高温期が短いって理由で受診したんですけど、後々電話したら普通はもっと処方して黄体ホルモンを分泌させて高温期を持続させて妊娠率を上げるけど今回は6日分だけで生理を来させるしか言われませんでした🤣🤣🤣
    何度聞いても同じ回答で意味不明です笑笑
    私高温期10日以内だから薬飲まなくても勝手に生理来るのにって思いつつ黄体ホルモン持続させる薬を6日だけ飲んでるという謎な感じなんですよ😗
    ほんとに説明不足すぎて意味不明ですよ〜🥲

• 5月14日
  • あー

あー

そうですよね〜!しかも生理5日から注射って早すぎますよね!
    なんなら生理になったら血液検査とかしてくれる方がまだわかるんですけどねー😂

• 5月14日
  • m🌺

m🌺

あっそうなんですか?!
    5日目に来てくださいね排卵の注射しますって言われたんですけどはやいんですか?!
    通常はどんな流れなんですかね…
    不信感が…😂

• 5月14日