※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後21日目で頭の形が気になります。吸引等はしておらず、たんこぶのようなものがあります。入院中は何も言われず、1ヶ月検診で相談予定です。頭が柔らかいので治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後21日目です。

頭の形が気になります。
分娩時、吸引等はしていません。

髪の毛が多くて、パッと見はわかりませんが、
画像のように、たんこぶ?のようなものが
あります。
(画像もわかりにくくてすみません。)

入院中も特に何も言われることは
ありませんでしたが、気になるので
1ヶ月検診で相談してみようと思っています💦

同じような方いらっしゃいますか??

頭が柔らかいので、これから治って
いくのでしょうか‥??

コメント

はじめてのママリ

うちの子もなってます!
うちは吸引でしたが💦
大泉門の前がたんこぶみたいになってます😅

  • ママリ

    ママリ

    小児科で相談とかされましたか?(>.<)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してないです(><)
    お風呂の時しか気にならないのでいつも忘れてしまって😅
    下の方の見たんですが👇ぷにぷにしてるんですか?うちは骨かなぁって感じで固いです💦違ったみたいですみません💦

    • 5月14日
ママリ

うちの子もたんこぶみたいなぷにぷにしたのありました!
医師からの説明はなかったんですが、助産師さんが頭血腫あるねー!まあ徐々になくなってくから大丈夫よー!っとサラッと言われてググりました😅
向き癖があって左下にしてよく寝てたので左のはすぐなくなったんですが、右のはまだ面影があります😂

  • ママリ

    ママリ

    頭血腫、調べたら出てきました(>.<)
    頭血腫があっても、特に何も説明されないんですね💦💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    血腫って聞くとえ、、、ってなりますよね😂
    でも小児科にも知り合いの医師にも聞いてみたんですけど、1歳までには治るから大したことないって言われました😅

    • 5月14日