※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

沖縄県のうえむら病院で出産された方へ 出産時の立ち合いや面会はNGですか? 荷物の受け渡しは看護師経由? 下着など5日分の準備は必要? おやつの持ち込みはしましたか?

沖縄県の うえむら病院 で最近出産された方に質問です!!
出産の立ち合いも面会も全てNGですよね!?
荷物の受け渡しも看護師さんを通してと聞きました💦
1人目出産の時は面会ができたので、母に汚れ物を渡して、洗濯済みのものを持ってきてもらう…などお手伝いをお願いしてました。なので、荷物が本当に最小限で済んだのですが…今回はそれが厳しそうです💦

皆さん、入院の準備、特に下着類などは最低5日分は準備しましたか??あと、1人目の時、産後の食欲がすごくて差し入れのお菓子類にとても救われました😂
おやつ類も持ち込みましたか??

コメント

みんこ

先月、うえむらで出産しましたが
付き添い、立ち会い、面会、全てNGでした😭
荷物の受け渡しも看護師さんを通してでめんどくさかったので
下着5日分持っていきましたー💦

おやつは少しだけ持ち込みしましたがあったらやはり救われましたよ🤣(笑)
夕飯時間が早いので授乳したりしたらとってもお腹すきましたー😂💦

• そら

そら

やっぱり、、そうですよねー😅😅

ナプキンも買い足したような記憶があるのですが…
    下着類、おやつ、ナプキンの他に余分に持っていた方がいいものとかありますか??

• 5月14日
  • みんこ

みんこ

ナプキンは病院で買い足しました💦
    相部屋になる可能性もあるので
    もし携帯で音楽や動画を見たりするなら
    イヤホンとかあると便利かな〜と思いました💦

あと、私の場合午前中に出産だったのですが
    お昼の用意に間に合わなかったのか
    お昼が出なくてめっちゃお腹空きました😂
    さすがに我慢できなくて旦那におにぎりお願いして看護師さんに受け渡ししてもらいました…😂💦
    時間によってはおやつ以外にも軽食などあるといいかもしれないです☺️

• 5月14日
  • そら

そら

出産する時間にもよるんですね😂
    こればかりは…コントロールできないからなぁ…💦💦
    イヤホン!!頭になかったです!準備したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日
☆☆☆

今日、うえむらで出産しました!!今も立ち会い、面会できないです😭
分娩直後に、助産師さんが携帯で写メとムービーを撮ってくれました。旦那や家族への連絡はその後自分でしましたよ。

洗濯機があるので、洗剤だけ持参して病院で洗濯するのもアリかと思います。
私は忘れちゃったのですが、洗濯ネット持ってこれば良かったです。

おやつと飲み物は多めに持参してます。飲み物は2Lのペットボトル2本と、陣痛中用に500mlを3本にしたので結構重かったですが、入口のスタッフが運んでくださるので大丈夫かと思います。
あとはドライヤー持っていくと待たなくて良いので便利かと思います。

• ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

横からすいません。
    質問ですが、祝い膳も一人でしたか😭?

• 5月14日
  • ☆☆☆

☆☆☆

スタッフから説明はなかったですが、恐らくお祝い膳も1人かと思います。

• 5月14日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

ありがとうございます😃!

ご出産おめでとうございます😆😆

• 5月14日
  • そら

そら

出産おめでとうございます!!
    あと、お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

洗濯機あるんですね!!よかった✨では、それを踏まえて着替えの枚数を考えます!
    飲み物重いからどうしようか悩んでいましたが、お手伝いしてもらえるなら安心ですね😊
    ありがとうございます!、

• 5月14日
  • ☆☆☆

☆☆☆

玄関先まで家族に運んでもらえば、後はスタッフさんが持ってくださいました。
    出産後も助産師さんがカートに荷物乗せて運んでくれたので、運ぶ心配はないかと思いますよ!!

あと、お伝え忘れたのですが洗濯は1回100円かかります。帝王切開でなければ産後5日で退院になるので、1回洗濯回せれば十分かと。
    それと、入院患者さんが多いと順番待ちが発生するみたいです。

• 5月14日
  • そら

そら

洗濯機で洗えるなら、100円かかっても助かります!!
    小銭とか多めに持ってた方が良さそうですね!!

• 5月15日