※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

エールを送って頂けると嬉しいです。明日、法事で久しぶりに義母に会い…

批判はすみませんがご遠慮下さい。
エールを送って頂けると嬉しいです。

明日、法事で久しぶりに義母に会います。
産後許せない言葉や言動、息子の犬アレルギーへの理解のなさで疎遠になっていましたが、法事には参加するようにと言われたので行ってきます。
義母と会う前、必ず体調を崩します。今も胃がキリキリします。憂鬱です。

旦那は「皆に顔見せてあげて!来てくれたら喜ぶよ!顔見せがメインみたいなものだから!」なんてふざけたこと抜かしてます。私と息子は明日、義実家一族を喜ばせるために参加するわけではなく、それが嫁の務めだから行くだけです。顔見せがメインの法事って何なんですかね?腹立たしいにも程があります。

私と息子はコロナもあるので会食には参加しないのですが、それが不満なようです。旦那は夜まで義実家に入り浸ってから帰ってくるらしいです。
もう嫌いすぎて、大人気ないかもしれませんが、明日本当は目も合わせたくないし、挨拶以外の言葉は発したくありません。息子に触れて欲しくもありません。そんな私に気付く事なく、明日が楽しみでルンルンの旦那を蹴飛ばしたくなります。

コメント

ままり

行かなくていいんじゃないかと思ってしまいます…😞💦

心と体を削りながら、
ほんとうにしんどいと思いますが、
頑張ってください!

旦那はあとで蹴り飛ばしましょう👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

実は今まで何度か法事があったのですがずっと欠席していたのですが、今回は義母から強制参加を命じられたのと、実母にいくら嫌いでも法事に参加しないなんて非常識!と言われたので行く事にしたのですが、他の方も行かなくていいんじゃないかと言ってくださっているので断ればよかったなと後悔しています😭

ありがとうございます😢💕今義母からメールが来ただけで動悸が凄いです..苦しくて見れない😱

• 5月14日
  • ままり

ままり

もう子供ちゃんが熱が出たとか、
    そんなふうにしてでも行かないようにできればと思ってしまいました😭😭

嘘も方便と言います、
    無理せずしてください。。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週予防接種を打ったので、副反応で熱出たとか言っちゃおうかなとか考えてます😭💦
    義母からのメールに明日会えるの楽しみにしてますと書いてありました😇プレッシャー😭
    ありがとうございます🥺💕

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

なんだか嫌ですね。
義実家に行ったら旦那さんは完全にホーム側で、奥さんは完全にアウェイ側になってしまうのは分かりきっていることなんだからこそ奥さんの味方になってフォローしてあげるのが旦那さんの役目でしょう。
これじゃ立場なくなるし体調崩すのもおかしくないです。
もっと体調崩したふりして行けなくなってもいいんじゃないでしょうか。
孫の顔見せるだけなら旦那さんが連れて行ってもいいと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仰る通りです!!義母優先、義母の味方の旦那に何度失望したことか..😭💦
    他の方も行かなくてもいいのでは?と言ってくださっているのでちょっとどうするか計画を練ります🙆‍♀️ただ、我が家に義母が来る日に私が嫌すぎて寝込むほど体調崩しても強行突破してくる義母と旦那なのです..😓

• 5月14日
はじめてのママみ🔰

無神経な義実家に行きたくないですよね😭嫁としてちゃんと参加しようとするめっちさん、えらいです✨
このご時世に会食とかあり得ないです。不満とか…何言ってんだって感じです😑
マスクもちゃんとしてるのかなって感じです。子どもにも触って欲しくないですよね。

明日イライラすることもあるかと思いますが聞き流して笑、ママリでお話してストレスを発散してください!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いと言ってくださって本当に救われます😭💕ありがとうございます✨
    しょっちゅう外食、旅行に行っている義父母、市外から来る親戚に会いたくなさすぎて頭痛いです😇

本当にありがとうございます!!頑張ります😢

• 5月14日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

行きたくないのに行こうと思っただけでも偉いですよ😊💡
    私の元旦那の実家にそっくりで気持ちほんと共感します!!
    去年、私も10人以上いる盆の集まりに強制参加させられそうだったのですが、政府が少人数の集まりにしろって言ってるとか、市の保健師さんにやめた方が良いよって言われたと言って参加しませんでした。。

今のご時世に無理して法事に行く必要ないと思いますし、何か理由付けて断るのもありだと思います💡

明日行くなら、なんかあったらママリで吐き出してください👊💥

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😊✨
    はじめてのママみさんもそのような事があったのですね、大変でしたね..😭

実は今までも何度か法事があったのですが、コロナを理由に欠席していたら今回は義母から強制参加を命じられたのと、実母からいくら嫌いでも法事を欠席するなんて非常識!今回は行きなさい!と言われたので参加する事にしたのです💦もっと早くママリで相談しておけばよかったです😢今、義母から明日会えるの楽しみにしてますってメールが来ただけで動悸がすごいです😱
    何かあったらまたママリに書かせてもらいたいと思います😭ありがとうございます✨

• 5月14日

すごい!!!
行くだけ偉いですよ!
そして旦那さんの発言は意味わからないし、このご時世に通夜ぶるまい(かな?)に参加する意味がわからないです。

私も義両親とは色々あり絶縁状態です。
娘が生まれた直後の年始の集まりでイヤミを言われスルーされ
ほかの義親族も無神経で絶縁状態になりました。
なので嫁の務めなんて関係なく法事は出ないし、最近亡くなった方の法事に出た時も
夫には「あんたの親族はすぐ全員集まってわちゃわちゃするんだからすぐ帰ってきて。コロナ移す気か」と嫌味を言いました(笑)

適当に挨拶だけして黙ってりゃいいですよ!
何言われても別に家族じゃないんだし、旦那さんが何か言うようなら言い返してやるのもいいと思います
本当に行くだけ凄いし偉いと思います!!

みさ

非常にわかります。
私も義母と会う前の日は眠れません。
旦那はマザコンで大好きですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!
    我が家もマザコン、義母の味方、義母優先の旦那です😓

• 5月14日
  • みさ

みさ

義母の味方!わかります。
    理想の息子かもしれませんが、理想の旦那ではありません。

• 5月14日
みどり

行くだけ偉いと思います!
私ならコロナ理由に絶対いきません!
行かなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今まで何度か法事があったのですがずっと欠席していて、今回は義母から強制参加を命じられたのと、実母にいくら嫌いでも法事に参加しないなんて非常識!と言われたので行く事にしたのですが、他の方も行かなくていいんじゃないかと言ってくださっているので断ればよかったなと後悔しています😭ちょっと自分の中で作戦を練りたいと思います🙆‍♀️

• 5月14日