※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

子どもの保育園で胃腸炎が流行っています。子どもは幸い1日1回ほどの下…

子どもの保育園で胃腸炎が流行っています。
子どもは幸い1日1回ほどの下痢で元気も食欲もあるので
保育園にいってます。
突然今朝旦那が水下痢嘔吐をしています。
おそらく胃腸炎でしょうか。
大人がうつると内科にいきますか?
また感染対策などあれば教えてください。
(妊娠中のためとても怖いです)

コメント

ともえ

息子も4月末に嘔吐&発熱し、GW中に私と夫が嘔吐&発熱&下痢になりました💦
私と息子は小児科で診てもらいましたが、整腸剤と解熱剤もらうくらいで、特段診断名はなく…でも私は息子が保育園で胃腸炎をもらってきたと思ってます❗

すごい感染力なので、おそらく旦那さまは胃腸炎かと…内科にいけば整腸剤はくれると思いますが、2~3日で症状は良くなるはずです☺️

胃腸炎のウイルスは塩素系の薬品で除菌できるので、ハイターを入れて洗濯したり、薄めたハイター液でよく触るとこを吹いたりしてました💧

• 愛

すごい感染力ですね、、( ;´౪`)恐ろしい!!息子は嘔吐なく元気なんですが、主人はどこからもらってきたんだろう、、、
    内科は消化器内科や胃腸内科がいいですかね?
    なんだか両腕もしびれてきた、と言っていますがそのような症状もありましたか?

ハイター薄めたスプレー早速作りました!ありがとうございます😭

• 5月14日