※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

助産師が悪い態度を取り、嫌な思いをした。赤ちゃん預けた際にあだ名をつけられ、精神的に辛い状況。解決法を教えてください。

助産師が意地悪だった場合
一部の助産師が最悪な程性格悪く、嫌な思いをしました。
他の方達はすごく優しく良かったのですが、、
赤ちゃん預けた際、いろんな人にあだ名付けたりしてナースステーションからまる聞こえでした😑
よく患者のことを馬鹿にできるなと戸惑いと、産んだばかりでメンタルやられてるのでずっと引きずってます。

良い解決法ありますか?😭😭

コメント

deleted user

出産直後なのにそれはストレス溜まりますね😣💦
私は嫌な助産師さんに面と向かっては言うとかは出来ないタイプなので、先生が回診に来てくれた時か退院してから院長に言います!
もしくは、家族はそういうのはっきり言えるタイプなので、家族に伝えて即電話してもらいます(笑)
全然良い解決方法じゃなくてすみません😣

A

病棟ごとに苦情BOX的なやつがないですか?自分が産んだ総合病院は受付付近や病棟にありましたよ。

とまと

私なら名前は言わず「入院してる方に変なあだ名つけて話題にして喋るのやめた方がいいですよ人としておかしいです」クレーム入れると思います。

K

私も、退院後に匿名でクレームいれます!!