※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家事・料理

料理を作るのが苦手です🥲作る事が苦手と言うよりは、作るまでが億劫です…

料理を作るのが苦手です🥲
作る事が苦手と言うよりは、作るまでが億劫です。

作りだしたら楽しいし、時間はかかりますが
旦那さんや家族も喜ぶし
おいしいものは作れてると思っています🧐
作り始めるまでがあー嫌だなとだらだらしてしまって
旦那さんも無理しなくていいよーと
甘えさせてくれるので甘えてしまって
何日も作らなかったりします😞
妊娠中期は頑張って作れてたんですが、
ここ最近はサボりがちです💦
(旦那さんは料理の仕事をしていたので得意でパッと作ってくれたり、買ってきたものを食べたり、息子の分だけオムライスやそうめんや簡単なものなどは最低限作っています)
何でもおいしいおいしいって言って食べてくれる旦那さん。新婚だし毎日喜ばせてあげたいし
息子の栄養も気になります🥲
自分の甘えが抜けません🥲
どうしたら毎日ちゃんと作れますか?😭😭

コメント

おけい

妊娠中だと体が重いのもあったり、胃が圧迫されてあまり食欲が湧かない事ありますよね。
最低でも、
息子さんの分だけでもあれば良いと私も思います。
やる気が戻ったら、とか、産んだらやる  でも良いと思っています。

息子さんの栄養ですが、好き嫌いがなければ旦那さんに任せるのも良いと思いますよ♪

• おけい

おけい

追記ですが、
    レンチン料理や、炊飯器だけでっていうものを私はレシピ検索したりしてます。

炊飯器だけ→炊き込みご飯
    レンチン料理→山本ゆり さんという方のレンチンレシピ、は楽ですよ(^^)

• 5月14日