※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大変申し訳ないですが、汚いお話しです💦苦手な方はスルーして下さい。だ…

大変申し訳ないですが、汚いお話しです💦
苦手な方はスルーして下さい。
だけど、助けてほしいです、、、、、😢

今日、旦那といつも通りお風呂に入っていました。いつもより来るのが早く、私が洗ってる間、湯船に浸かっていました。
私が洗い終わり湯船に浸かり、出る時にも暑そうだったので、少しお風呂のドアを開けてました。
また、なんだか気持ち悪そうだったので、ポカリを持ってきました。
すると、その後、豪快に嘔吐しました😭浴槽ではなく、洗い場部分です。
すんごい量です…本当に、すごい量です。食べたもの全て出てました…

とても流しきれないと思い、とりあえず、ゴミ袋に入れ、処分し、お風呂の排水口はパイプユニッシュ、お風呂内は、60秒待って、擦らず流す洗剤を至る所にしました。(旦那が)

24時間換気のお風呂ですが、アパートで窓はありません。

妊娠中につき、お掃除がこんな感じで良かったのか心配です。もちろん旦那も心配ですが、お恥ずかしながら、食べすぎな気がしますm(_ _)m

お風呂の蓋や、椅子等処分した方がいいでしょうか?

コメント

ママ

その後のご主人はどうですか?💦まだ気持ち悪そうにして吐いていたり、下痢などがあれば胃腸炎ぽいですが、吐いてスッキリ~。ならおっしゃる通り食べ過ぎなのかもしれませんね💦食べ過ぎで吐いてしまっただけなら掃除の仕方は何も問題ないと思います。もし今も気持ち悪そうにしているのなら胃腸炎の可能性もあるので、掃除の時にマスクなどされていなかったのなら移っているかもしれませんね💦目の前で大量に嘔吐はびっくりされましたね😭ご主人もお大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間に、返信ありがとうございます。そして優しいお言葉を、旦那にまでありがとうございます😭
    症状としては、吐いてスッキリ〜としてはいますが、彼自身も驚いたんだと思います💦
    まだ夫婦としても未熟な為、経験値も少なく、話を聞いてもらえただけでも、すごく楽になりました。
    私も旦那も明日の体調を気を付けて、確認します。
    ありがとうございました😭

• 5月14日
  • ママ

ママ

ちなみに胃腸炎であれば、電解水などが効きますので蓋や椅子などは洗剤で洗って電解水(薬局などで買えます)振り掛けておけば普通に使えますよ☺️
    吐いてスッキリしてるようなら洗剤で洗えば使っても問題ないです。妊娠中ということもありますし色々敏感になってしまいますよね😭
    お疲れ様でした✨ゆっくり休んでください🥰

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすいご説明ありがとうございます😭❣️電解水見てみます‼︎
    去年結婚したばかりで、まだまだ色々な事が手探りで、掃除に関しても、知識が足りなく、本当に助かりました😢お疲れ様でしたが、心に沁みました😭💕本当にありがとうございました😢✨✨

• 5月14日
na__na

私なら食べすぎで吐いたならお風呂洗う洗剤などでしっかり洗えば使っちゃいます.ᐟ.ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、ありがとうございます。また明日改めて、掃除を頑張ります😭❣️❣️

• 5月14日
くろまる

大変でしたね💦
ご主人さんはもう落ち着かれましたか?

とりあえずそこまでお掃除されたなら、今日はもう遅いので十分ですよ☺️

私ならお風呂の蓋や椅子は処分せず、中性洗剤で明日洗います。
気になるようなら、中性洗剤で洗って乾燥させた後にアルコールを吹きかけるか、キッチンハイター等で拭き掃除ですかね🤔
いずれもご主人にやってもらいましょう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭旦那も、妊娠中の私を気遣って、自分でやるからと、吐いた後、頑張って掃除してくれましたが、私もどうしたらいいか分からず、、、一通り終わった今、なんだか放心状態で😭
    もっと、こうしてれば…と思ったり💦

また明日、掃除頑張ります❣️
    なんだかとても救われました。ありがとうございました😭✨✨

• 5月14日