※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

母乳が出なくなるまで圧抜きしていますが、やめた方がいいでしょうか?忘れがちで3-4日に1回ペースで出ては止まる状況です。

半月前に断乳再考して、ちょこちょこ自分で圧抜きしてるんですが、母乳が全く出なくなるまでしたほうがいいんですかね?🥺

おっぱい張らないし痛くないので、忘れがちになってて、3-4日に一回ペースなのですが、今は、ジワァっと数回出て出なくなります。

コメント

ママリ

張らないならしなくて良いとおもいます!
そのうち全く出なくなりますよ😌
むしろ圧抜きして母乳出してる方が良くない気がします🥲

スマイル

私の断乳した時の話しですが、私も痛みなどはあまりなかったものの、出産直後に乳腺炎になったトラウマもあり、桶谷式の助産院に行きました。そこで色々話し聞いた時に、自分で断乳して、トラブルなく成功したな、おっぱい も出なくなったな、と思っても、専門の方がやると実はまだピューピューでるほど結構母乳は残ってて、それが中で石灰化したりして、乳がん検診とかした場合にそれが邪魔になって病変見逃したりするケースが時折あるのよ〜なんていう話しを聞きました!勿論自分でやって成功してる人もちゃんと吸収されてトラブルない人もいるから絶対じゃないんだけど、搾ってもらえるならその方が良いと思うよ〜て感じでした!
でも搾乳してもらうのも結構お金かかるから、悩みますよね😂経験談でした😊