※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「息子を片親にしてしまうのは可哀想」それだけで旦那と一緒に居ます。…


「息子を片親にしてしまうのは可哀想」
それだけで旦那と一緒に居ます。
愛していませんし、正直要りません。

暴力や暴言は一切なく、むしろ仏の様な旦那。

ただ、女々しく、とてつもなくだらしない。
言ったこと、やったことは秒で忘れる。
金銭的にかなりピンチなのに危機感 皆無。
転職活動中なのですが、何故かずっと家にいる。
多分、病気なんだと思います。発達障害とか。

私が細か過ぎるのもあるとは思いますが
旦那と一緒に居るのが苦痛で苦痛でたまりません。

産後クライシスから始まり
いつかは治ると思っていましたが
どんどんどんどん嫌になる一方です……

旦那に愛がない方、どうやって夫婦やってますか(笑)

コメント

ゆう

片親にしてしまうよりも、
そんな冷めきった夫婦の間にいるほうがかわいそうと私なら思ってしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。旦那は私に対して「愛してる」と言ってくれますが、私は皆無なので。日頃の態度で息子にもそれが伝わってしまってるかもしれませんね。

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

愛がないなら、せめて有り余るお金がないと無理ですね。。
あと、そういう家庭で育った子供の方がよほど可哀想な気がします。
なぜ、片親にすると可哀想なんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    はたから見たら、多分普通の仲良し家族なんですけどね。息子には私の思いが伝わってしまっているでしょうね。

    「片親で可哀想」は旦那の意見で、私は可哀想だとは思いません。私も旦那も親が離婚してる同士なのですが、旦那は寂しい思いでもしたんでしょうかね…苦笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。旦那さん、何か嫌なことでもあったのかもしれないですね。
    主さんの仕事と経済状況次第じゃないでしょうか??

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が離婚してる同士なので「うちらも離婚する率は高いね〜」なんて笑って話してたんですけどね。苦笑
    私は主婦で働いていないので、離婚したらしたで不安はかなりありますね。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    となると、離婚の選択肢はないですね。子供の養育費が出せないですもんね。もしするのであれば、仕事を見つけてから、ですかね。

    • 5月14日
初めてのママリ

私の母がそんな感じでした。
父のこと好きじゃなかったのに別れませんでしたが
母はいつも笑ってませんでした。

離婚してくれたらいいのにとずっと思ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。仮面夫婦みたいな親、嫌ですよね。

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は結構楽観的なタイプなので離婚はいつでもできるし、本当に無理になってから考えたらいいんじゃないかと思います😂

確かにもう明らかに毎日空気が悪いとか喧嘩ばっかしてるとかならお子様に良くないけどまぁ普通の生活をされているならそのままでもはじめてのママリ🔰さんが大丈夫そうなら良いんじゃないかなと思いました😌笑

はじめてのママリ🔰

片親にしてしまって可哀想って
思うのは言うのは子供自身だと思います。
旦那さんが勝手に決めつけることではないかと!

実際、片親でも幸せだったって人も世の中には沢山いますし
子供一人一人の捉え方、考え方、感情によると思います😇

ちー

私は、子供を片親にしてしまうのは可哀想……とは思いません。
むしろ、シングルになることで、子供と楽しく生きれるなら、その方がお互いに楽しい人生になるだろうなと思うからです。
まぁ自分の両親が、私が幼い頃から『喧嘩が絶えない』『いがみ合ってた』夫婦だったので、そんな、両親を見て育つよりは、片親の方が……と思うからです。

旦那も、旦那の親も『片親にしてしまうのは可哀想』タイプです。

うちは旦那がモラハラ気質です。私はそんな旦那とは長いこと一緒に居ることは出来ないので、半年前からパートを始めました。

はじめてのママリ

私は離婚経験者ですが、離婚すると収入の問題もありますが、今回のコロナの問題や実親の介護問題など全て一人で背負わないといけなくなります。
うちも話を聞かない、忘れる人だったので結婚当時はこれじゃぁいないのと同じと思ってましたが、実際にいないのとはやっぱり違うなと緊急事態になってみて初めて実感しました。

離婚を辞めろと言っているつもりはありません。
勢いでは無く、あらゆる場合の対処を考えてからをおすすめします。