※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

旦那との名付けで揉めています。旦那の言い方にイライラし、名前についての意見が合わず悩んでいます。旦那の提案に否定され、自分の提案も尊重されないことに不満を感じています。

名付けで旦那と揉めてるというか、
旦那の言い方にイライラします。

1人目は旦那が興味なかったのか、旦那からの名前の提案はなく
私が友達に考えてもらった案から名前を選びました。

今、少しずつ2人目(男の子)の名前の話になってきて
私が名前を提案したら

『変な名前』『お前、その名前呼んでみて。変だろ』
『略して呼ぶと女の子みたい』『上の子とのつながり縛りとかいらないから』
とかボロくそ言われます。

私が気に入ってその名前にしたいと言ったのだから、呼んでみて変だと思うわけないじゃん。愛称だって、略して呼ぶかもわかんないし。と言ったら『たしかに』とは言ってましたが、

否定するのはいいけど、私があれこれ考えた二人の子供の名前なんだから、その言い方はどうなの?と思ってしまいます。

旦那が考えてる名前は自分の漢字から1文字取ったものとかで、私はすごくすごく嫌だったけど旦那の気持ちを考えてやんわり否定しました🙁

今まではそんなに名付けに拘りがなかったのですが、
旦那の言い方にイラッとして
『妊娠も出産も私一人が辛い思いしてやってきたんだから、何もしてない旦那に譲れない』という気持ちさえ湧いてきました。

友達は旦那さんと意見が割れたから、生まれた日でどっちの案にするか決めたらしいのですが
そういうクジ的な決め方もしたくないです😅

これからまだ考えていく問題ではありますが、皆さんは名付けで旦那さんにイラッとしたことありますか?
どうやって決着つけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人とも旦那が考えた名前で私のは全て嫌だ、変、って言われました。私は私で旦那が考えた名前は嫌だ、変って言ってました😂しかし、姓名判断で有名な神社に生まれてから、日にち、出生時間などを提示し、見てもらうと旦那が考えた名前は最高の画数で名前だと言われました😭逆に私の考えた名前は、何に対してもダメって感じで💦😂泣く泣く旦那が考えた名前ですが、日が経って呼んでいくうちに、この名前で良かったなって思ってきました(^^)

もち

上の娘の時はスムーズに決まりましたが、息子の時は同じく旦那が自分の漢字をとっての名前で即却下しました笑
私の候補にはケチつけてきてイラッとしましたが、生まれてから顔を見たら旦那も納得し私の候補で決まりました!
何個か候補を出して顔を見てお互いに納得いく名前がいいと思いますよ!