※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。同じおもちゃでマンネリ化し、遊びが楽しくない状況。他のお子さんと何をしているか知りたいです。

生後10ヶ月の息子とどうやって遊べば良いか分かりません😭
絵本を読んでも無反応、いつも同じおもちゃでマンネリ化しているなどの理由から遊ぶのが楽しいと感じられません。
また、自分はあまり一緒に遊べていないからもっと遊ばなきゃ、笑顔で接しなきゃと思えば思うほど遊ぶのが苦手になっています。
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、毎日何をして遊んでいますか?

コメント

K(25)

毎日子育てお疲れ様です😃
私は家いてもつまんないときは児童館とかいったりします!!
児童館の人達もいるので子供見てくれるし
私自身も話をしたりして
すごいリラックスできます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    児童館は予約が結構先しか取れないので行ってないんです😢
    でもK.さんのお話聞いて親子共に刺激を貰えて良さそうですし、リラックスできる場所が欲しいので行ってみようと思います!
    ありがとうございました︎💕︎

• 5月13日
ママリ

わたしも家の中ではあまりこどもに付き合うのが得意じゃないので、歩けるようになるまでは散歩が多かったですね😅自分もダイエットと思ってベビーカー乗せて結構歩いてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお散歩ですよね!
    近いところばかり行くので今度は少し離れたところまで歩いてみようと思います😌
    ありがとうございました💕︎

• 5月13日

支援センター等も近くにないので
ボールプール、トンネル、押し車
布に子ども乗せて引っ張る…とかして遊んでます笑!
子どもから求められなければ見守ってることが多いです!
天気の良い日は長めに外散歩したり、朝夕2回散歩行ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃたくさんで楽しそうです🤩最近おもちゃ買っていないので新しいもの探してみようと思います!
    やっぱりお散歩はママにとってもお子さんにとってもリフレッシュになりますよね😳

• 5月13日
こっちゃん

分かります〜起きてる時間も長くなってきて遊ぶネタ尽きますよね。
上の子の時は、児童館と公園交互に行ってたんですけど、今コロナで児童館が空いてないのでほぼ毎日公園行きます。
おうちでは、絵本を読んだり、YouTubeで覚えた手遊び歌やったりします。
娘のお気に入りは、私が毛布をかぶって娘が剥ぎ取るいないいないばあ遊びとか、手の中にティッシュ隠してどーっちだ?ってやる遊びです。
あと私が仰向けに寝るとよじ登ってくるので、そのまま抱っこしてゴロンゴロン転がったり上下に揺らしたりすると喜びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって下さり嬉しいです😭
    このご時世、児童館に行くの難しいですよね💦
    遊び方詳しく教えて下さりありがとうございます😍
    息子も身体よじ登るので参考にさせていただきます✨

• 5月13日