※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

シングルマザーの方へ質問です。 ・お仕事は何をされていますか? ・月の手取りや貯金額は? ・養育費はもらっていますか? ・家賃や実家暮らしですか? 離婚を考えているので、教えてください。

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
・どんなお仕事されてますか?(正社員?パート?)
・月の手取りはいくらですか?そのうち貯金はいくらですか?
・養育費はもらってますか?いくらですか?
・家賃いくらですか?もしくは実家暮らしですか?

離婚を考えています。
答えられる範囲で差し支えなければ教えてください。

コメント

ぴょん

仕事は飲食店でパートです。
月に手当含めて18万〜20万で貯金は6万〜10万程毎月してます。
養育費は全く無しです。
2DK5.5万円のところに住んでます!

  • れいな

    れいな

    横からすみません💦
    養育費は貰っていますか??あと車乗ってますか??
    同じくらいの手取りで家賃もそのくらいで住もうかと思ってまして、貯金がすごい出来てるので気になってしまいました!

    • 5月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    養育費も車もないです!
    本当に最低限の生活をして過ごしてます(笑)

    • 5月14日
  • れいな

    れいな

    私も養育費ありません💦車は必要なのでその分かかってしまいますが😭でも貯金全く出来ないんじゃ...と思ってたので希望が湧いてきました!ありがとうございました😊

    • 5月14日
なー

元シングルマザーです。
当時はパークゴルフの仕事ややはり夜職をして昼間掛け持ちって形で働いていました。

昼夜合わせて20万いかないくらいで、貯金はほとんどしてなかったかと思います💦 

養育費は1円ももらってません。 
家賃は市営住宅で、シングルマザーだと最低額の稼ぎでしたので、1万ちょいでした
夜仕事の時は親に預けたりしましたが、いい顔はしなかったのですぐ辞めましたが💦 

シングルになると、扶養手当と子供手当?だけでも結構な額でしたので、きついなぁという感覚は無かったです。

さえぴー

・税理士事務所で事務してます。正社員です。未経験資格無しですが何とかやってます。
・入社時の手取は20万くらいでしたが、3年で徐々にお給料上がって、今は月手取27万くらいです。
・養育費は貰ってません。生まれてすぐ入った学資の名変してくれず、それを払い続けることになってます。期待してないですけど。
・今実家暮らしです。

はじめてのママリ🔰

家賃5.5万円の所に住んでいます。
養育費は6万円。
親からも数万援助してもらってます😣

パートで働いてて
だいたい手取り13万ほどです。
貯金は8万はしてます。

正社員で探してますが
家の近くで探してたり
子供がまだ保育園の間は
17時までとかで探してるので全然ないです😞
時給のいい派遣で探そうかなと思ってる所です。

deleted user

パート、手取り14万くらい
貯金色々合わせて1200万
養育費は先月から貰えなくなってて、今後差し押さえ予定
実家で光熱費食費で6万いれてます!