※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月を過ぎたら上下別々の服に理由は?セパレートの方が動きやすいかについてご存知の方いますか?

今日、市の離乳食相談会に行ったら
【生後6ヶ月を過ぎたら上下別々の服に】
って資料の中に書いてあったのですが、理由ってあるんでしょうか。
 生後7ヶ月の息子がいるのですが、身長71cm 体重7.4kgで70の服が丁度良いです。80も着せてみましたが、ぶかぶかです。セパレートで70のものがあまりなく、今でも70のロンパースばかり着せています。
 セパレートの方が動きやすいとか、ちゃんとした理由があるのでしょうか❓
 
 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

deleted user

ロンパースだとそろそろ、膝丈が足りてきてない時ありませんか?動くので膝を保護したり、寝返りなどで動き回ってロンパースだとスナップボタンを止めるのが大変だからという意味だと思いますよ😊

あと、セパレートだとズボンの断然ストレッチがあるからとかですかね😆

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    なるほどー✨確かに足バタバタ激しくてボタン止めづらくなってきました💦
    ズボンの方が楽ですもんね!😄

    • 5月14日
みみ

しなさい じゃなくて しても良い って意味かなと思います。

自分で安定して座れないと頭から被せるのが難しいですし、つかまり立ちしてくれたり、着替えさせるときにお尻浮かせたりできないうちはズボン履かせにくいので💦

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    強制ではないですもんね!✨
    そうなんですよねーまだ座れないので首から着せるの大変です😂

    • 5月14日
はじめてのマリリン

えーそんな事書いてあるんですか?
服なんて自由にさせてくれよ😂
わたしはロンパース好きで、そっちの方が楽だったので10ヶ月位までロンパースでしたよ。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ロンパース楽ですよね♪
    お子さんは寝返りは何ヶ月の時にしましたか?

    • 5月14日