※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんがしっかり吸わないと母乳が減るのか、体重増加不良でミルクを足しているが、赤ちゃんがうまく吸わない悩み。母乳量が心配で搾乳機を試したが、量が減ってしまい、母乳を飲ませたいという希望。

やっぱり赤ちゃんがしっかり
吸ってくれないと母乳って
減ってしまいますか…?😭

赤ちゃんが少し体重増加不良が
あるので、3時間に1回は必ず
ミルクを足して行かないとダメで、
そしたらめちゃくちゃ寝ます💦
3時間経っても起きないので
無理矢理起こしてますが
なかなかちゃんと起きず
おっぱいしっかり吸ってる感が
全然ないんです、、😭

今朝までおっぱいも張って張って
めちゃくちゃ痛かったんですけど
それも減ってきてしまって…
母乳減ってきてしまう😭‼︎と
ちょっと焦っております💭

搾乳機使ってみても、
昨日の夜は30mlだったのに
今日の夜は10ml、、ショックで💦
息子の時もおっぱい出なくて
すぐ完ミになってしまい、
今回は以前より出てるからと
ちょっと期待したのですが🥺

ミルク批判とか嫌とかではなく、
出来るなら母乳飲ませたい…!
おっぱいあげたい…!という
私の希望です🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

減ります!ただ溜まり乳のうちは搾乳でも何とかなりました😂
とりあえず水分とってよく食べて、子供に吸わせない時は搾乳機使ったり絞ったりしてとりあえず出すようにしてました!
お風呂場で暖めてから絞ったり🤣

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ですよね!減りますよね😭
    赤ちゃんよく寝る子で
    ほんっと起きないので
    3時間ごとにしか
    吸ってもらえず、で💦
    でもその合間に搾乳したら
    授乳の時出ないんじゃないかと
    思ってしまったり…
    でも絞らないより
    良いんですかね?😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の時に出ないかが心配なら搾乳した分置いといたら良いと思いますよ!

    • 5月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    あ!そうですね✨
    ありがとうございます💓

    • 5月14日