※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

内祝いについて、1人目の時は名前入りのバームクーヘンやお酒を贈ったが、2人目に何を贈るか悩んでいる。周りからのプレゼントもらいが尽きてきたため、アイデアを募集中です。

内祝いについてです

1人目の時産後バタバタ決めてしまったので今からゆっくり決めたいと思ってるのですが、

友人にはほとんど服やおむつの消耗品をもらったので、よっぽど高いものではない限り、金額に関わらず名前入りのバームクーヘンをあげました。(2500円程度)

身内には金額によって名前入りのお酒をあげました。

みなさんは2人目何をあげましたか?
名前入りのお菓子など周りからからもらうのでネタが尽きてきてる気がして、なにかないかなーと思っています!

コメントおねがいします💐

コメント

ゆうちゃん♡

1人目 金額に合わせたタオルギフト
2人目 金券とちょっとしたお菓子
3人目 カタログギフト(予定)
です🙌

• mamama

mamama

カタログギフトもいいですね🎈
    考えてみます!ありがとうございました!

• 5月15日
ぴょこ

私は1人目の時ハムやウィンナーの詰め合わせにしました。
2人目も同じにする予定です。
祖母や甥っ子や、独身の人でも間違いないかなと思います👌

• mamama

mamama

ハムやウインナーの詰め合わせ間違いないですね!!考えつきませんでした、、!!!
    早速候補に入れます!!
    ありがとうございました💙

• 5月15日
ままり

友達からの内祝いで1番嬉しかったのはスターバックスのギフトカードです☕❤️

私は郵便局の内祝いのカタログ(お歳暮みたいなやつ)から選び友達にはJILLSTUARTのタオルのセットなどを送りました!!
産後体調が悪い中相手に都合を合わせてお返しに行く事もなく、郵便局が届けてくれるので助かりました🙇‍♂️

• mamama

mamama

スタバいいですね❣️
    郵便局にそんな便利なものがあるのですね!!早速みてみます!!
    産後動きたくないですよね😣

ありがとうございました!

• 5月15日
のん

1人目のときは
ガトーフェスタハラダのラスクか久世福の詰め合わせかカタログギフト

私もちょうど今日、内祝を考えていたのですが
栗原はるみさんの調味料セットかお米のセットなど見ていました(^-^)

内祝でもらって嬉しかったのは、こども商品券とディーンアンドデルーカのカタログギフトです🎁

• mamama

mamama

食べれるものなら絶対的にみなさん困らずいいですよね❤️
    お米も考えました〜!いつもなら買わないちょっといいお米とかもいいですよね💙

ありがとうございました!

• 5月15日