※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

子供たちの通っている保育園は、保護者が卒園アルバムを卒園年度の保護…

子供たちの通っている保育園は、保護者が卒園アルバムを卒園年度の保護者で考えるスタイルのため、業者決めから自分たちで行います。(以前は無認可で現在は認可です)
3月に、第一号となる長女が卒園し、クラスの保護者さんに意見を聞いて、アルバムリーダーをしました。
今年度の卒園児の保護者さんに、自分たちの作ったアルバムをお貸ししましたが、約1ヶ月返却がありません。
もしや、クラスの人で回覧している…⁉️と言う気もしてならないですが、それなら普通は断りがありますよね…。
ただ、ゆっくり見ているだけなら申し訳なくて返してと言いづらいのですが、皆様ならこんな時なんと声をかけますか??

コメント

おにく

お貸ししたのは参考にしたいということからですか??それでしたら
「アルバムは参考になりましたか??」とか言って探りを入れて、「娘が見たがってる」とか「親が見たいと言ってる」とか言って返却を促してみるとかですかね😅

• ぽこ

ぽこ

そうです!
    今通っている方のほとんどが、卒園アルバムの作成をしたことがないですし、卒園アルバムを持っていても、園側で注文したものなんです。
    業者選びから中の校正まで全て保護者が行うので、参考になれば…とお貸ししています!
    ありがとうございます😊

• 5月13日